日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

暖かさに誘われて・・・・

2019-03-24 20:24:58 | 日々のつぶやき


 

 

 朝はちょっと寒かったけれど、徐々に暖かくなって春・春・春~ ~ の気配です


 用事も兼ねて緑化センターへ行ってみました
 途中の川沿いにある桜はちらほらですが、その下で花見をしてる人もちらほら

    


 緑化センターの温室でみた不思議な花。職員の方にお聞きしたら「虫取り草」の一種らしい
 この中に虫を誘い込むのかなー。花が咲いたら再度見に行こう

       

 

 外の原っぱへ行くと、あらら・・・楽しそうな歌声が聞こえます。花見のようです

    

 

  この陽気に誘われて蝶が黄梅に・・・

       

 

  先日、蕾だったタンチョウソウも少しだけ咲いてます(右)
  帰りに、偶然花屋さんで見つけたタンチョウソウ(左)を買ってきました。来年も楽しみ!

   

 

  綺麗なヤブツバキも

       

 

  暖かくて花見にはいい日ですが、肝心の桜の花がもう少し先のようです
  それでも待ちきれずに花見をしてる人も何組か見ました。花より〇〇なんですよね~

 

 *******************************

 Hiroshiの画像は「コゲラ」

   エサを探してここに穴をあけるかなー

       


   どこかにエサがないかなー

       

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖かくなりそう・・・・ | トップ | 富士山はやっぱり日本一 »
最新の画像もっと見る