日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

神大植物園へ

2020-09-11 21:31:26 | 日々のつぶやき

 

  

 

  暑い日でしたが、明日から雨のようなので急きょ神大植物園へ行くことに・・・


  神大植物園も非常に暑くて、さすが人出も少ないです
  ススキがとてもきれいでした
  
    

 

 <水生植物>

  オニバスを育てていました  「水元公園」からやってきたそうです

    

 

 小さな水生植物

   ガガブタ

      

  

  ミゾカクシ

      

 

  イヌタヌキモ

         

 

  トキカガミ

     

 

  水生植物で小さな小さな「クロモ」も見せていただきました
  なにぶん小さくて見づらい(3ミリくらい)のでシャーレに入れて虫眼鏡で拡大して
  撮影したものを見せていただきましたが、確かに肉眼では見えません。拡大がコレ↓  
  まか不思議!

     

 

  水の中に発見。なんだろう

     

 

  暑い中でしたので、結局3時間くらい歩いて9000歩

  しかし久しぶりの公園はやっぱりいいなー
  今は人も少ないのでコロナの心配もなくゆっくり見られます

  楽しい時間でした!


**************************

 Hiroshiの画像は「ゴイサギ」

  シャイなのか、なかなか外へ出てくれないようです

    

            

     

 

  

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日差しが強いなー | トップ | 災害時には »
最新の画像もっと見る