日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

父の日

2018-06-17 20:12:29 | 日々のつぶやき


  → 


 父の日

 娘が自転車で我が家にやってきました
 「お父さん、プレゼントよ!」って。

 それでは・・・と、主人得意の「じぃじぃから揚げとポテトチップス」を作り
 たまに来る娘に、あれもこれもと持たせたら「自転車に乗らないよ」って大笑い

 父の日って、こうして娘の顔を見るだけでもいいみたい
 父もそうだったのかな?と、ふとそんなことを思った日でした。

      


 <父>

  患って、入院して亡くなった父。78歳でした
  入院中、治療に耐えられなくて食事がまったっく取れなかった時、私が帰省してお見舞いに行き
  「温室ミカン」を持っていったら「やっと食べられた・・」そう言って食べてくれた父
  未だに温室ミカンを見ると思い出し、みかん好きの私ですが食べられないんです。
  遠く九州と関東と離れてた父。毎日でも会いたかっただろうなーと思うと切ないです


*********************


  プールのコーチが育てたひまわり。きれいに咲いてます。いずれ種をもらう約束です(笑)
  元気いっぱいに咲いたひまわりに元気もらいました

  
  
  
 
  先日、緑化センターで見た花。きれいでした~。オーストラリア産らしい

    

 

  そしてネムノキの花もきれいでした

     


  梅雨の合間の晴れでしたが、やっぱり気温は低めで肌寒い
  今週は雨が続くようです。


**********************

 Hiroshiの画像は「チョウゲンボウ」   悠々と飛んでます。尾っぽがきれい!

      
  

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緑化センターへ行ってきました | トップ | 雨の週明けです »
最新の画像もっと見る