日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

最後の運動会

2019-05-25 21:28:39 | 日々のつぶやき

 

 

 

 雲一つない・・・・・晴れ・晴れ・晴れ   

 しかし今日は孫のS君の小学校最後の運動会です 
 運動会の応援は今年限りと思うと、少々寂しい気もします


 生徒の皆が書いた旗が青空のもとにゆれ、元気いっぱいの子どもたちの声に元気もらえました
 

 6年生の綱引き。生徒の頑張り、そして先生の応援もすごかった!

     

 

  1年生の玉入れもかわいらしい

       

 

  おじいちゃんおばあちゃんにといただいたカード。自分でパソコン打ったようです
  素晴らしい・・・

       

 

  お昼はYたんも部活に行く前に顔を出して一緒に
  しかし、今はこうした場所で「そうめん」を食べるんですね(@_@)  
  「こんなところで食べるからそうめんもおいしい」とくーままとびっくりしたり笑ったり

       

 

  最後に6年生が威勢のいい扇子と鈴を持った踊りで盛り上げました
  S君なかなかポーズが決まってました。きりっとした様は空手の成果が出たのか(*^_^*)

       

 

  帰りはくーままと娘の家で一休み。一息ついての帰宅でした
  中学校の運動会はいかないので、幼稚園からの10年の運動会観覧も今日で終了です
  楽しいひと時を過ごせたことは孫にも感謝かな

 

 <花>

  帰りに見かけた花

      

      

 

  ニュースによると、今日は今年一番の暑さだったらしい
  とにかく・・・暑い!。今日の感想です

 

  夜になってもなかなか冷えず、今日は我が家には扇風機が回っています
  5月でこの気温。いったいどうなってるの???

 

****************************

 Hiroshiの画像は「コヨシキリ」

  小さなかわいらしい鳥です

    

 

  誰を呼んでるのか・・・

   

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も暑い! | トップ | 今日も暑そうだよ~ »
最新の画像もっと見る