日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

懐かしのフォークソング

2010-01-22 07:58:02 | 日々のつぶやき

  今日は気持ちよく晴れています

  昨夜はNHKの「青春のフォークソング」を聞いてきました
  15組の皆さんの歌と楽しい思い出の話が次々と流れ、それはそれは懐かしい
  ひとときでした

  歌手の名前は??でも、歌を聴けば「知ってる知ってる!」と友人と大興奮
  「春うらら」「私は泣いています」「翼をください」「戦争を知らない子供たち」
  「すばらしい愛をもう一度」・・・・

  6時半から始まって、気がつけば10時半を過ぎていました
  急ぎNHKから駅江向ながらまだまだ興奮冷めやらず・・・
  そのはず、最後は皆で総立ちの手拍子

  70年代のあのころ、こんなこともこんな歌もあったとタイムスリップした
  楽しい時間になりました

  この中でご存じの歌ありますか?

  2月の放映されるそうですが、この4時間が2時間に編集されての放送
  会場のあのどたばたは絶対観客だけのもの
  それを見られた私達は幸せ者かな

  観客の大半が同年代でした~

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家のシクラメン | トップ | 公園で »
最新の画像もっと見る