日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

大雨!

2017-08-19 22:34:09 | 日々のつぶやき

 
  → 


 蒸し暑く、ホントいやな天気
 そんな中、久しぶりにプールでほっと一息ついてよかった~


 出かけててちょうど帰ってきてから、急に天気が怪しくなって大雨と雷
 それはそれはすごかった。そのあと救急車の音がなあり響いてたので「何か??」
 そう思っていたら多摩川の河川敷に雷が落ちたという

 今日は花火大会で、かなりの人が陣取って花火を楽しみにしてたよう
 そこへ大雨と風と雷・・・・。大慌ての人の様子がテレビに映っていたのです

 これで今日の花火はなくなりました。東京側と川崎側の両方から上げるので
 かなりすごいんです。ですから …残念!!
 今年の雨の様子は本当に異常です。この雨いつまで続くのでしょう。不安です


 そんな折友人から素敵なものを送っていただきました
 旅行好きな彼女にはいつもあちこちと出かけてはこうしてコスモスグッズをいただきます
 彼女は、暑さ逃れで1ヶ月北海道で避暑。そろそろ戻ってくるようですが・・・

     


 先日紹介した「酔芙蓉」
 白い花から時間がたつと、ほんのり酔ったようなピンクに変化します
 ホントかわいらしい花です

   


*************************

 Hiroshiの画像は「アオサギ」 几帳面な鳥!

  

   

  <今日は何の日?。

   バイクの日

     総務庁交通対策本部が1989年に制定。

  
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 方向音痴の辛さ | トップ | 蚊は大敵! »
最新の画像もっと見る