日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

多肉植物の不思議!

2022-01-31 19:48:08 | 日々のつぶやき

   

 

   今日は久しぶりにいい天気で布団を干して(´▽`) ホッ!


   めだかも最近へエサを食べてないですが、まぁ元気で泳いでるので良し!
   夜は寒いのでバスタオルをかけてます。春が待ち遠しいなー


 <多肉植物>

   温室をのぞいて多肉植物を見るのが楽しみ!

   こんな爪欲しい~             フワフワ、あったかそう

    


    桃から生まれた・・・じゃないか!

        


   可愛い花

        


   シマウマ???

        


 <発見>

   久しぶりのお店をのぞいて発見
   懐かしくて嬉しい。値段じゃないんで、大好きです!

            

 

***************************  

 <本より>

   池上 彰さんの「伝える力2」を読みながら、なんと間違って使ってた言葉が多いことかと

     「情けは人のためならず」の意味は
       人に親切にすると、それが巡り巡って、自分にいいことがある・・・という意味

   私違った意味にとってました。他にたくさんあれもこれもといっぱいありました
   かなり勉強になりました

****************************

 Hiroshiの画像「ジョウビタキ」

   つけまつげ?

      


   そうじゃないよ!

      

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緑化センターのサボテン | トップ | 掃除頑張るー »
最新の画像もっと見る