日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

そのうちにするかな

2022-09-13 15:28:53 | 日々のつぶやき

      


      今日もかなり蒸し暑い
      プールは休みなので、庭お掃除でもとはじっましたが、蚊と暑さで長居はできず・・・

      それではとしばらく行ってなかった眼科へ行くことに
      昨年末に片方の白内障の手術して以来、急にもう片方の視力が悪くなりそろそろかなと
      ヤッパリ「手術ですね」そう言われ、大学病院への予約をお願いしてきました
      一度経験済みなのあまり心配はしてないですが、まだコロナが収まってないのでその兼ね合いもあり
      手術はいつになるか、大学病院での判断にお任せです

 

   <画像>

       ムクゲ

           


       チョウさんこんにちは!

           


       ブーゲンビリア

           


       バラ

           

       

****************************************

   <理解と解釈の違い>    養老孟司さんの本より

       「ああ、そうだったのか」と、「理解」は向こうからやってくるが
       解釈はもともとこちらの都合である。こちらが勝手に解釈する

       この意味で理解というのはより感覚系に近く、解釈と言えば、運動系に近い
       理解は感覚の延長であり、解釈は運動の延長である
       ただし、両者は歩行、つまり向きが違う。理解は外から中へ、解釈は中から外へである

****************************************


   <宇宙空港>

      わが故郷(大分)の空港がロケットの打ち上げの基地になりました
      地方で3000mの滑走路で好都合と選ばれたようです。空港にはそんなPRがありました

      わが高校も「宇宙コース」が24年から開講だそうです
      やがて故郷の飛行場からロケットが飛ぶなんて・・・夢のようで嬉しいです
       

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫のペットの死 | トップ | 室内に鳥が・・・・ »
最新の画像もっと見る