日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

天気・・・急変

2015-08-16 21:49:24 | 日々のつぶやき

 


 晴れたり曇ったりで布団を入れたり出したり忙しい天気の急変です

 
 昨夜は孫と一緒に寝たら、蹴られるわ、殴られるわで寝る場所探しが大変でした
 気が付けば目の前に足が・・・。でも、朝にはちゃんとまっすぐ寝てるからアララ・・・不思議!

 そうそう、ちょっとおもしろいこと思い出した
 昨日、サマーリュージュに乗る前にヘルメットをつけるんですが、それがどうもS君は気になるようで
   S「似合ってる?かっこいい?今見たいから、ばーば、鏡ある?」
   私「持ってないよ」
   S「じゃー、今カメラで撮って」

 カメラでヘルメット姿を撮ると「見せて」というので見せると、自分の姿に納得したよう
 しかし、「格好より走ることでしょう」といいたいのをガマンしたばーばなのでした_・)ソォーッ


 「コマクサが見られます」と書かれて気になっていましたが、孫のことが気になって見に行けなかったのが心残り
 目の前にあったこの花だけ撮ってきました

   スイートマジョラム
     不思議!今、花の名前を調べようと図鑑をぱっと開いたそのページにこの花がありました。620ページもあるのに。
     こんなことってあるのね~

    


 今日は、気になっていたバルサンを2部屋焚きました
 以前火災報知器が突然鳴り始め慌ててしまったので、今回は忘れないようにまずはずして・・・・
 その後は大掃除になるので大粒の汗が流れ大変でしたが、わが家の夏の恒例行事(?)です


 <最近>

  捜し物を必至でやるのですが、どうしても見つからない月刊誌。そうなると余計気になるんですね
  7月号に見たい記事があるのに見つからない・・・。たぶん必要なのでどこかへおいてるには間違いなしですが、
  しばらく探しましたが、どうしても見つからず本屋へ注文の電話。購入したら見つかるのよねー。きっと
  最近捜し物が多くなった・・・要注意かも``r(^^;)ポリポリ

 

 「酔芙蓉」の花は、時間が経つと白→ピンク→赤に変わります。名前のごとく、まるでお酒に酔ったように

     


***********************


 <河合隼雄さんの「心の天気図」より>

    =人生に絶対正しいいう答えはない=

        絶対正しい答えがないから、人生がおもしろいんじゃないでしょうか
        大切なのは、どんな道を選ぶにしても「私はこうしました」と言えるやり方で選んだかどうかだと思います
        それをみんな、ついつい「正しい」のはどれだ、と探そうとするから、結局「私」がなくなってしまう

        あの生き方もある。こちらもある。しかし私はこう生きるというところで、人は自分を生きる
        どの方法が正しいか、間違っているかではない

***********************

 今夜は急に土砂降りになったり変な天気です。窓を閉めたり開けたり忙しい・・・

 さ~、明日からプールが始まります。泳ぐぞーーー!
        

   
 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たった2時間?! | トップ | おわり玉??? »
最新の画像もっと見る