日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

題名のない音楽会

2017-02-02 23:14:57 | 日々のつぶやき

 


 今日もいい天気です

 朝早くフォトの定例会へ出かけました
 いつものように夫々の写真を先生に見ていただくのですが、写し方の大事なことはこ構図。
 そしていいと思った場所を引いて撮ったり近づいて撮ったりと、いろんな角度から撮る
 ことが大事だと言われ、例をあげながらの説明。なるほどばかりでした

 そのあとカメラ屋で、何気なくデジカメの話をしながらカメラを出してみると(@_@)
 壊れてる・・・。なんでなんで???。昨日まで何とかOKだったのに、カメラ屋でスト!
 仕方なく帰宅して注文しました。日頃持ち歩くコンパクトカメラは私には必須ですから
 先日よりちょっと不調だったので、まぁしょうがない!

 <題名のない音楽会 公開録画>

  さて、今夜は楽しみな「題名のない音楽会」(テレビ朝日、毎日用9時より放映)です
  最近は全然当選はがきが来ず、今回も出しましたが落選。知人が当選!で行けました
  場所はサントリーホールです

  今日はこの会2500回記念でかなり豪華な出演者です
  まず一部は「第九」の演奏と歌の大合唱が響き渡りました。まるで年末気分(^^♪

  第二部は若手の演奏者8人が集合です。みなそれぞれ「出光音楽祭」の優勝者ばかり
  司会者の五島 龍さんもヴァイオリンの演奏。辻井伸行さんのピアノ演奏です
  今夜はお祝いということでかなり趣向凝らした構成になり、テレビを見るのが楽しみ
  今日の録画は3月19,26日の放映です

 


 連日の音楽続きで、疲れも忘れて出かけてますが・・・
 夜9時半の電車は混んでまるでおしくらまんじゅう状態です。酔った人もかなりいます
 吊革につかまったまま居眠りしても人が多くて倒れないのです(´;ω;`)

**********************
 
 近くで見かけた水仙。小さくてかわいらしい

   


 この青々としたのを見ると心が一休みできますね~

   


***********************

 Hiroshiの画像は「ベニマシコ」

 連日日参しての鳥撮り。よく出てくれる鳥さんたちに感謝の

  お立ち台に・・・

  


 飛び立ってどこへ~

  



 <今日は何の日?> 

   バスガールの日

     1920年のこの日、東京市街自動車の乗合バスに日本初の女性車掌(バスガール)が
     お目見えした。

     初任給35円という、当時としては高給の待遇が話題になった。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音楽っていいな~ | トップ | 我が家の恵方巻 »
最新の画像もっと見る