日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

公開授業

2011-10-08 22:02:34 | 日々のつぶやき

 

 
 Yタンの学校の公開授業で様子が見られるとのこと。出かけてきました
 はじめて見る小学校のYタンの様子。少し緊張気味でしたが手も挙げてパチパチ!

 家庭で自分でやる仕事の話を私の前でしてもらった
 「いえではげんかんのそうじをします。こうして箒で・・・」と箒で掃いてます

 今の小学校の授業でなんと横文字が
 「今日は”フレンドリータイム”のお勉強をします」と先生の話。w(゜_゜)w オオー!びっくり


 今日は大学時代の友人から巨大な梨が届きました。かぼすとの対比で見るとすごい
 いつもお互いに気遣いながらの日々。彼女が元気でいてくれることが嬉しい

    


 
 昨日の”麗人画”の一芸さんからの贈り物。私はこの帽子をかぶった絵が好き!

     


 夫が先日塗ったもの。処分寸前だったものが使えるようになった~

   


 連休の始まりですが、Yタンはお出掛けなので来られないのが寂しい
 いつもと変わらぬ週末の始まりです

 近くではお祭りの太鼓、運動会の園児の声で賑やかです。秋真っ盛りです   

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋晴れに・・・ | トップ | スイミングは快適です »
最新の画像もっと見る