日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

検診の後はホッと!

2017-02-27 22:26:35 | 日々のつぶやき

 


 朝一番に定期検診で大学病院へ
 珍しく朝一番に呼んでいただいたので、診察、内診、血液採取とスムーズに進み
 全部終了が9時半。こんなこと滅多にないなー。
 血液を採るときは笑うとスムーズに取れるらしい。だから今日はにこにこしてました
 この病院のスタッフは本当にやさしい。いつも感じることです

 <話尽きなく>

  そのあとは友人3人でランチを挟んでおしゃべり会。月に一回のお楽しみです
  あまり混んでないからいいかーとついついおしゃべりが弾み、気が付けば4時間過ぎてました
  いつもこうして話が尽きなく、だから時間に気兼ねのない場所を選ぶのですが ^^) _旦~~
  それにしても今日も居過ぎといいつつ・・・最後に「これで締めようか」とあま~いものを!

      カロリーオーバーかなと気にしつつ・・・


 帰り道、花屋さんで見つけた「桜」きれいでした

   


 「レースフラワー」  このつぼみもかわいらしい

     


 先日、友人がお気に入りという本、「1円で購入したよ」と聞き、それなら私もと注文したのが届きました
 送料入れて258円で楽しめます

     花音痴の私。少し勉強するかなー


 明日で2月も終わり。あっという間に過ぎた2ケ月。はやいな~
 こんな調子だとすぐに夏が来るかも。年々早くなるのは年のせい???

 年のせいといえば、夫が検診で「身長が3センチ縮んだ」という。それもまたしょうがないよね
 私も「ズボンが長くなって一折しないとだめよ」と話すと、友人もまた「私も同じ同じ!」という
 アァ・・年は取りたくないよね~(/o\)

**********************

 Hiroshiの画像は「ミサゴ」  こうしてみるとかなり大きい

   

   
 

 <今日は何の日?>
 
  女性雑誌の日

   1693年のこの日、ロンドンで世界初の女性向けの週刊誌『ザ・レディス・マーキュリー』が創刊された。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝は少しひんやり | トップ | 春を感じます! »
最新の画像もっと見る