日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

Bunkamura そして渋谷は・・・

2014-11-11 19:35:21 | 日々のつぶやき


 芸術の秋・・・・ということで、渋谷の ”Bunkamur”a の美術館へ行って来ました
 渋谷にはお友達があちこち立ってるので、方向音痴の私には好都合。親切に教えてくれます
 お友達・・・それは警察さんです(笑)


 「夢見る フランス絵画」

   モネ、ルノワール、シャガール・・・16作家71点の作品の競演です
   印象派からパリ派(エコール・ド・パリ)  
   心暖まる絵画が多く日本人がフランスにあこがれる様がわかるような気がしました

   


 会場のBunkamuraのロゴが大好きです。かわいいでしょう

   


 会場内のレストランもステキ

   


 先日外国人が「クールジャパン」の場所として渋谷の交差点を上げていました
 確かにこのスクランブル交差点で人の行き交う様はすごいです!。今日は平日なので人は少ないですが
 休日はこの交差点が人で埋まってしまいます。DJポリスが有名になったのもここです

   

******************

 帰りに銀杏並木の有名な場所をのぞいてきました。まだまだ黄葉はしてませんでしたが
 相変わらずきれいな銀杏い絨毯の頃は本当にきれいですよ~。来週あたりかなー

 信号が赤になったのを見て道路の真ん中で写真撮るのですが・・・怖いです(‥;)
 銀杏並木の先の方に小さく見えるのが「絵画館」です

   


*************************

 今、リンドウがきれい

   


**********************

 Hiroshiの画像は「マガモの♀」   ヾ(・・;)ォィォィ この足どうなってるのーーー

   

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戸惑い・・・ | トップ | オーボエ »
最新の画像もっと見る