日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

多摩川は秋の気配です

2022-09-15 20:09:37 | 日々のつぶやき

      

 

      午前中はフォトのリモートでした
      こうして2週間に一度に会うのは、それぞれの写真を見る楽しみももありますが
      近況を聞くことができそれなりに安心できます


      午後からは多摩川を歩いてきましたが、もう秋の気配があちこちに・・・

       (ノ・ω・)ノオオオォォォ- クズ街道です
       歩く場所がだんだん狭くなってきました

         


       多摩川をのぞいたら あれ? 川で何か飛んだ!・・・ボラです

           


       多摩川はいつものように静か

          

           


       帰り道で見たアレチウリ。そう言えば今の時期なんだー

       アレチウリの果実                雄花

        

  

      少し涼しくなって多摩川を歩きましたが、草がすごい伸びてること、そしてそこがクズ街道になってたこと
      多摩川のあちこちで「ドボーン」と音がするのを見たら、なんとボラが飛び跳ねてる
      しばらくカメラを構えていましたが、シャッターチャンスがなかなかうまくいかない

      すっかり秋の気配の多摩川。これからはあるくにはいいかも・・・そう思いながら歩いてきました
      確かここに道があったはず。そう思って歩き始めたら、道なき道になってて草をかき分け歩いて
      ふとズボンを見たら、なんと草がべっとり。あぁ歩くんじゃなかった。でも楽しかった!


   <室内の鳥さん>

      昨夜家の中へ飛んできたハヤブサは、今日は大分の従弟のところへ飛んでいきました
      従弟は「何だろう?軽いけど・・」そう思うかもしれない。箱だけはかなりの大きさだったので(笑)

          
      

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 室内に鳥が・・・・ | トップ | 緑化センターも・・・秋! »
最新の画像もっと見る