日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

寒い!! 冷たい!

2017-01-14 21:05:13 | 日々のつぶやき

 


 どんよりとした中に青空も見えましたが、とにかく冷たいです

  


***********************

 <可能性>

  寒いのは苦手ですが、スイミングを始めてから少々寒さには強くなった感じです
  雪が降っても雨でも「プール行こう」そんな気持ちになるのは、寒さより”好き”の効能かな
  以前の私から見たらまるで・・・別人です(@_@)

  そもそもプールへ行くこと自体が → 私を変えた
  顔もつけられなかった私が、今のようにプールへ通うなんて・・・自分でも信じられない
  可能性を見つけるってなかなか難しいけれど、苦手でもトライするって大事かも
  そんな中から自分の意外性を見つけたりできるから・・・

***********************

  今日の午後緑化センターへ行き、かわいい花を発見
  でも、その花の名前がわからず、センターの方にうかがうとはっきりした名前が
  わからないという。でも、忙しい中一生懸命に調べていただき名前が判明しました
  「名前が判明できてよかった。これから名札を付けておきます」とかえってお礼を
  言われましたが、いつでもここは本当に親切に教えていただけます。

  それがこの花で「ヌタンス」 観葉植物のようでした

     


 梅の花も咲いていました

   


 いい香りがするので、よく見る「天使のシンフォニー」と書いたラベンダーです

  


 風が冷たく、テレビでは雪の情報が飛び交ってます
 明日の朝はこの辺りもマイナス2度になるようです。寒いでしょうねー


***********************

 Hiroshiの画像は「モズ」♀

 「モズコちゃ~ん」と呼ばれてるけど・・・

  


  「え~と??・・・思い出せない」("^ω^)・・・

  

  

 <今日は何の日?>

  タロとジロの日,愛と希望と勇気の日

   1959(昭和34)年のこの日、南極に置き去りにされた南極観測隊の2匹のカラフト犬・
   タロとジロの生存が確認された。

  

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドジ! | トップ | 世田谷ボロ市 »
最新の画像もっと見る