日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

故郷を後にして

2022-09-09 20:13:27 | 日々のつぶやき

      


      朝からどんより曇り
      洗濯物はいっぱい干してる。はてどうしたらいいか・・・・と、プールの帰りに思案
      「乾燥機に走ろう」そう思っていたらやがて晴れてきてラッキー


   <ふるさと>

       帰る前日(6日)台風が去った後に夕焼けがきれいでした
       まるでここは南国???

          
   


   
   <戻る日の機上より>

       故郷の様子です。徐々に遠くになっていきます

          


       もしかして明石海峡大橋?

          


       もしかして関西空港?

          

 

      実家の庭に大きな実がなっていましたので、調べてみたら「油茶の実」とのこと

          

 

******************************************

   <洗顔方法>

       あまりテレビを見ない私に、オットトが教えてくれました
       「洗顔の方法」があったよって。さっそくNHK+で見てみました

       洗顔の3つのポイント

        ① 泡で洗う・・・・・バキューム泡で。逆さにしても落ちない

        ② ぬるま湯ですすぐ・・・32℃~34℃(この温度だと肌に潤いが出る)

        ③ 朝こそ洗顔料で洗う・・・しないとダメージを受ける

         泡を顔のTゾーンにそして周りに泡をつけくるくると。
         そのあとはぬるま湯で洗い落としタオルで押さえて(こすらない)ふき取る
         最後は化粧水と乳液で保湿する


      今まで泡が作れるネットは持っていましたが、まったく使ったことなく、洗顔料をつけて洗うだけ
      今日は泳いだ後ネットを使ってみました
   
      (ノ・ω・)ノオオオォォォ-・・・すごいすごい泡がこんもりとできました
         私のネットです  ↓

                 


 
      この放映の中で実際に洗顔してたのは高校生。お肌使用前でつるっつるっ!
      この年齢の女性は、何もしなくてもきれいなのよねー。なんとうらやましい・・・
      到底こんな風にはいかないですが、ほんの・・・少しで少しでもとわずかな期待を持ちながらやってみよう
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 故郷ー2 | トップ | 我が家の庭は今・・・ »
最新の画像もっと見る