日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

緑化センター

2014-10-23 21:37:15 | 日々のつぶやき

 


 朝から冷たい雨です
 少し風邪気味で、ウーンやっぱりやめようとプールはお休みにしました

 少し体調も回復し、雨も上がってきたので緑化センターへ・・・
 いつも楽しみにしてる野草園が最近無くなって寂しい。なぜ???と職員の方に聞くと
 なんと・・・「持って行かれるんです」と。悲しいですね~

 どうしても見たい・・・とお願いして「立ち入り禁止」の場所へ案内して頂いたのです
 でも、どうして盗ったりするんでしょうね。ファンとしては悲しいです

 オケラ

   


 ムラサキシキブ                         ケイトウ

   


 線路近くに咲いてた野草  名前は?なんだろう

   

   


*****************
 
 最近携帯もスマホになって以前の携帯(ガラ携っていうらしい)を持ってる人が少なくなってきました
 以前何度か講習にきましたが、どうも使い勝手が私にはよくない
 
 それに何よりいやなのは、電車に乗ったとたんに使い始める、歩きながら使う人
 イヤホンを聞きながら歩く人・・・・。こんな様子を見るにつけ嫌だなという気持ちの方が
 動いてしまうのです。これじゃいけないと思いつつ・・・・・

 最近はスマホ依存症の子が多いと聞きます
 それにちょっと危険な出来事も多い昨今、何とかしないと子供が危ないと思うのは老婆心なのか


*****************

 Hiroshiの画像は「イソシギ」  小さい鳥なのでアップで

   

  

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 褒める・・・って | トップ | 昭和記念公園も少しずつ秋に... »
最新の画像もっと見る