日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

ホッとして

2018-03-17 22:04:18 | 日々のつぶやき


 


 朝8時に家を出て、戻ったのは夕方の7時前
 「今日もよく働きました〇」です。でも気分は・・・・うん!ホッとしたかな

 気になった昨日の赤い花。撮ってきました。桃のようです

  

 外からではなかなか撮れないので、中へ入りたいな~と思っていたら入れたんです(都営住宅)
 「これは桃ですか?」とお聞きしたら「そうでしょうね」と。こんなにきれいなのに結構関心ないんだー

 そしてその庭の中ではまだまだきれいな花を発見できました

 真っ赤な「ボケ」

     


 (ノ・ω・)ノオオオォォォ- 桜が咲いてるーーー

     


 ハナニラ

     


 思わぬところで思わぬ発見。こんなに花を見つけるとやっぱり春を感じてうれしい

 嬉しいといえば・・・
 先日読んだ本で五木寛之さんが「一日1行 嬉しかったことを書く」ということ
 さっそく実行してます。うれしいこと書ける喜び。(´ー`*)ウンウン いいことです

 今日の嬉しいこと・・・「退院日が決まりました」と書きます

 この10日間、本当にいろんなことがありました。疲れもピークでした
 でも、こうして退院の日が書ける幸せを感じます


 病院からの帰り、最寄りの駅で見た満開の「ハクモクレン」 きれいでした

  

      


 嬉しいことに、友人が私の体調を心配してイチゴを送ってくれました
 感謝です!

 今回私の誕生日に起きた出来事は絶対忘れないと思う
 そのことに対して、いろんな人に感謝もしなければいけないし、命の大切さも味わった日でした
 人それぞれ寿命があるので、こればかりはどうにもできないことかも
 ともあれ今回は「よかった!」です


***********************

 Hiroshiの画像は「ツグミ」

  おすまし

  


 バランス体操

  

      

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒の戻り? | トップ | ひとまず一段落 »
最新の画像もっと見る