★東京下町音楽スタジオのおばちゃん♪ROCK10代★

東京下町スカイツリーの近所で音楽スタジオを経営しています。
いろいろぶつくさ語りたいと思います。

★NHK「SONGS」QUEEN特集★

2018年11月18日 | ミュージシャン
        

















昨日

NHKの「SONGS」はQUEEN特集でした!!

今、QUEENの映画が大ヒット中の中いいタイミングで放送されました。

内容にわくわくしていましたが

う~ん

ちょっと期待はずれだったかなあ。

芸能人のインタビューはいらなかったです。。時間とりすぎ。。

東郷かおる子さんだけでよかった。。

東郷さんの話には「そうそう!!」って共感することしかり。



女子供にROCKはわからないと言われた時代に

彗星のごとくあらわれたQUEEN

QUEENの影響でROCKを聞くようになった女の子は多かったのでは?

東郷さんの「ザマアミロ」の言葉に拍手


QUEENの動画は今YOUTUBEで観れるよい時代ですが

テレビで流れると、なんだかまた違う感慨深い気持ちになります。


映画の効果で若い人のQUEENファンも増えてるらしいです。

サントラもバカ売れしてるみたいだし。

それはとても古ファンとしては嬉しい事です


テレビに映るフレディを観るとなんか涙腺が緩む




もうすぐ命日ですね



そして




明日、私は映画「ボヘミアンラプソディ」を観に行きます。




高校の時、学校さぼって銀座セブンに何回もこの↓ビデオ見に行きましたっけ。



押して↓くれたあなたにありがとう♪

にほんブログ村








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。