★東京下町音楽スタジオのおばちゃん♪ROCK10代★

東京下町スカイツリーの近所で音楽スタジオを経営しています。
いろいろぶつくさ語りたいと思います。

★家族のうた★

2012年04月30日 | 日記
     











4月15日から始まったばかりのドラマ「家族のうた」

主演は私の好きなオダギリジョー君



オダギリ君は落ちぶれたロックミュージシャンの役。

とにかく「ロック」にこだわる男。

ドラマのテーマとしては家族愛?

昔、「パパはニュースキャスター」という田村正和さんの人気ドラマがあったが

話的にはそっくり。

自由奔放に生きてきた主人公正義の所へ

ある日突然3人の母親腹違いの子供がやって来る。

3人の子供と暮らしはじめてからの正義の心の変化や

家族とは何か?みたいな事を描いていくよーだ。



気になってなんとなく3話とも見てる。

このドラマ・・・話より・・・

ドラマの中でさりげなく出てくる音楽やロックな言葉や場所がよいよ


初回のライブシーンのライブハウスが娘も出た事のあるライブハウス「府中フライト」だったり



昨日の回で、主人公正義の行き付けのロックバー?で



なんと!!!!


ジャニスのCRY BABYがかかってたり!



この・・・テレビ観ててわかる人はわかる感じがいいな~。


そして、主人公の正義の部屋に飾ってある写真が・・・



キース・リチャーズ



なんだよねえ。

曲作りながら

愚痴りながら

キースに語りかけるところがいいな。



後は、劇中歌にThe Birthdayの曲使うとこなんかいいな。



オダキリジョー君はロックな格好が似合うけど

綺麗に決まりすぎ??

う~ん。やっぱりうちのスタジオの常連burningsoulの写楽君のが着こなしてるかな


このドラマ・・

視聴率イマイチらしーんだけど

私はけっこう好きかも


そしてそして最後に・・


私の胸をどきゅ~~~~~んっとしたのが・・・


このドラマの主題歌です!!


斉藤和義さんの歌う「月光」



5月2日発売よ


すご~~~~くいい曲

CD買っちゃう!!

ショートバージョン動画があったので載せたいと思います。

詞もいいよね・・。

ドラマもよかったら見てみてくださいね~~





にほんブログ村 音楽ブログ ロックへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
斉藤和義 名人も大好きですニャン !! \(=^ェ^=)/ (ニャロメ)
2012-05-01 01:54:53
 オコンバンワ !! 、ジャニ子さん。

ワァ~~~ッ !! 、ジャニ子さんも斉藤和義 名人がお好きなんですネ~。

斉藤和義 名人の音楽センスってニャロメは大好きなんです。
実は、斉藤和義 名人はギターが凄く巧い方なんです。
そしてギター、ベース、ピアノからドラムやティンパニまでこなす、
マルチプレイヤーなんですニャン !! 。

今回のお返しの動画ですニャン !! 。
       ↓
http://www.youtube.com/watch?v=YoWiujv4p6A

http://www.youtube.com/watch?v=_W0XmBEFKdg

ジャニ子さん、是非々、斉藤和義 名人のCDをご購入下さいニャン。
ニャロメさん♪ (ジャニ子)
2012-05-02 00:04:35
こんばんは♪

気になる存在!って言うところでしょうか!
「家へ帰ろう」のイメージが強いけど、いろいろ動画観ると・・

すごいロックしてますね

マルチプレイヤーでもあるのですねえ。

動画ありがとうございます♪

見たらアルバム買いたくなってきましたよお~
ヤバイっす!!! (はこ)
2012-05-07 15:04:00
続けてスミマセン。

ねえさん、ヤバイっすよ~!!
昨日の放送で最低視聴率更新しちまったっす!

「ぎんなんの入っていないがんもなんてキースのいないストーンズみたいなもんだ。」

って、そこで笑う人は3.1%しかいないって事~
先週、木村充ちゃんが公園でギター奪われるシーンに爆笑した私もきっとその数%…

このままじゃ打ち切りになっちゃうかも~

みんなミジンコだ~~。
はこさん♪ (ジャニ子)
2012-05-08 02:55:15
再びこんばんは♪

ほんと!なんか、やばいっすね!視聴率が
悪すぎだろーって感じだよね~。

でも!私と同じような視点で見てるはこさんがいて嬉しいよ~
そうだよね!わかる人にはわかるっていうドラマだよね♪

打ち切りになっちゃうかなあ

そうだそうだ~
みんなミジンコだあ~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。