★東京下町音楽スタジオのおばちゃん♪ROCK10代★

東京下町スカイツリーの近所で音楽スタジオを経営しています。
いろいろぶつくさ語りたいと思います。

★REVERSE★

2010年09月11日 | 日記








最近読んだ本。

石田衣良=池袋ウェストゲートパークのイメージ。

ドラマは大好きで観てた~清春君が主題歌歌ってたし!!

でも、彼の本は読んだ事なかったので石田衣良本は初読書だった。

本の紹介(BOOKベースより)

ネットで出会い、心を通わせた男と女。

しかしふたりは、自分の性別を偽っていた。

一度送ったメールは二度ともとにもどせない。

やり直しがきかない、人生のように。

リアルな性を超えた新しい恋のかたち。ありえないことじゃない。




まさしく、今の時代を表してるかのような小説だった。

性を偽る。

女が男のふりをする。

男が女のふりをする。

ほんと、ネット上においてはありえない事じゃないよね~。

ただ、女も男も、異性のふりをしてメールをやりとりしてるうちに、

自分の中の隠れた部分に気づいたり、異性の良さに浸ったり・・。

お互いに性を偽っているわけで、お互いそれを知らないのだから、

お互いに相手は同性だと思い込んでる(ややこしーなー)

わかってても、なぜか恋心に似たものが出てきてしまうのは、

結局、本当は、男と女だからか??

展開がはやく、サクサクと読めた本だった。



本の中で、印象的で心に残ったのが私達は魂の双子という言葉。

この世界で、魂の双子のカタワレさんと出会えたなら、そりゃー恋に落ちるだろう・・

同じ魂を持つ人となら、きっと一生うまくやっていけそうですけどね・・。



ネットで感性に惚れた場合は、もし会ったとしてもがっかりする事はないんじゃないかな。




・・・と思いたい





にほんブログ村 音楽ブログ ロックへにほんブログ村