★東京下町音楽スタジオのおばちゃん♪ROCK10代★

東京下町スカイツリーの近所で音楽スタジオを経営しています。
いろいろぶつくさ語りたいと思います。

★ANVILライブ♪渋谷クアトロ★

2010年04月20日 | ライブ





昨日は何かと縁?があったANVILさんの応援に行ってきました!!

場所はなじみのあるライブハウスの渋谷クアトロ♪

お客さんの入りはどうかなあといらぬ心配をしてましたが、

行って見ればアラ!ほぼ満杯じゃないか!!

よかった!!

外人のお客さんもチラホラいましたよ。

今回、私とmomoさんはライブハウスの一段高くなった所のカウンター席みたいな所で優雅に観戦♪

ちょうどステージの彼らと目線が合う高さなんですよ。

ライブ前から、盛り上がりそうな予感。

その予感どおり、ANVILが出てきたとたん、ものすごい声援!!

ギターのリップスは、それを見て、もう満面の笑顔

クリエイティブマンさんが昨日のライブ写真をアップしてました!


リップス嬉しそうですよねえ。よかったよかった。


私と歳のあまり違わない彼らが汗をかき頑張ってるのを観てたら、

・・・なんかジーンとくるものがありました

ほんとに、ずっと音楽のスタイルを変えないで何十年も続けてきたって凄い事だとつくづく思わされました。

昔の曲から、最新アルバムの曲までとりまぜてやっていたようです。

私は、「METALonMETAL」という曲が好きだったんだけど、やはり人気の曲らしく、

最後に披露!!会場もこの曲が一番盛り上がったのじゃないでしょうか!!

そして当然アンコールの嵐!

アンコールの曲は「Jackhammer 」

終わって3人で挨拶してる様子↓


アンコールが終わって、終了のアナウンス流れてるにもかかわらず、

しばらく、「ANVILコール」が鳴り止みませんでした!

ほんと、お客さんの熱さが伝わってくるライブでしたね~。

これからも、ANVILはロックし続けていくんだろうなあと思いました。

継続こそ力なり・・・

なんとなく、この言葉が浮かびましたわ・・。


楽しかったし、行ってよかった、応援に加わることが出来てよかったと思ったライブでした!!

終わってすぐ撮った私のボケ写真を一枚↓



ほんと、ライブはいいな・・。

嫌な事も忘れさせてくれるよ・・。

次は、娘のバンドTHE DAREDEVILSのライブだな!!



にほんブログ村 音楽ブログ ロックへにほんブログ村←ランキングに参加してます!ココ押してもらえると嬉しいかぎりです!