★東京下町音楽スタジオのおばちゃん♪ROCK10代★

東京下町スカイツリーの近所で音楽スタジオを経営しています。
いろいろぶつくさ語りたいと思います。

★「DOLL」休刊★

2009年07月08日 | 日記





1980年から発行されていたロック雑誌・・

「DOLL」

なんか、今月で休刊との事です。

パンク、ハードコア系の貴重な雑誌だっただけに残念です。

私が若ーい頃からあった雑誌です。


実は、うちのメタリカオヤジと娘のバンドTHE DAREDEVILSも載せていただいた事があります。(あと、常連のburningsoulも)


メタリカオヤジが載ったのが上の写真の2007年10月号です。
1ページ載せていただきました↓


そして、娘のバンドのTHE DAREDEVILSは今年の3月号に1ページ↓




なんか、古くからある雑誌がなくなるのって寂しいです。

「DOLL」みたいな雑誌は他にないですもんねえ・・。

こうゆう雑誌がなくなる日本の音楽業界ってものにも疑問だし・・。

「BURRN」も大丈夫だろうか

ちょっと、不安です。


私達の若い頃はネットなんかなかったから、情報はロック雑誌で得てたとこが大きい。

「MUSIC LIFE」とか「ロッキンF」とか買ってたな。

毎月、楽しみでしょうがなかった♪

今の世の中、ネットでなんでも出来ちゃうもんね~。

あの、ロック雑誌を開くときのワクワクした気持ち・・。

少し薄れてきたのかな。

便利になっていくのもいいけど、

何か大切なものも失ってくような複雑な気持ちのおばちゃんでございます。


「DOLL」といえば、なんとなくRancidが思い浮かぶ(笑)

10月に来日公演が決まりましたね♪


また、いつか「DOLL」が復活することを願っています





にほんブログ村 音楽ブログ ロックへにほんブログ村