タイトルとかどうでもいいや。

フツーのなんてことはないつまんないことをダラダラ書くよ

こまごまと

2010-11-10 09:00:22 | Weblog
昨日は旦那につきあって病院に行ってきましたが。
なかなかくたびれましたな。
私なんてね、一緒に行っても診察室に一緒に入るわけではなく、
ただ待合で待っているだけなんだから、必要ないだろう。と思うわけです。
で、
仕事も立て込んでいるし「私、行かなくてもいいかなあ」と聞いてみました。
そしたら、
「いいけどさあ・・・ヒマじゃん」って答えられてしまいました。
確かに病院、遠いし、待ち時間は長いし、1人じゃヒマというか退屈だとは思う。
分かる。
それは非常に分かるが、単純にそう答えられるとちょっとシャクに障る。

保険会社用の診断書を受け取ってきました。この前の入院の。
2通で10500円也。すごく儲けていると思う、これ。
でもこれさあ、かなり細かくて、忙しい先生が書くのって大変だよね。
しかし、1通5250円が書いてくれた先生に渡るなんてことはないと思われるわけで、
先生、どうもありがとう。忙しいのにごめんね。って気分だったりなんかして。









長女。
「お弁当自分で作る」だったのが(冷凍食品詰め合わせであっても)
今じゃ全く起きてきませんから。
旦那もお弁当を持っていくようになっているので、長女を放っておくというわけにいかず、
おとなしく私がお弁当を作っている毎日ですけど。
多分私、あんまり嫌いじゃないんだよね、お弁当作るの。
けっこう楽しんでいるかもしれない。

それにしても長女、ずうずうしいぞ。
でも長女、前日夜にお弁当の仕込みをすることもあるわけで、
「お弁当自分で作るのやめた」ということにしているわけではないみたいなんだけど。
さて。今後はどうなるんでしょうかね。










仕事がね、ちょっとすごい勢いで入ってきましてね。
今月はほぼ切れ目ナシな状態で。
ほぼいつもの担当者さんたちからの依頼だけど、今日からはいつもの人じゃない人の仕事。
この人の仕事、3回目くらいだろうか。厳しい怖い人。
多分この人はいつも仕事を頼む人が別にいる。だから私には仕事を振ってこない。
でも、
どうしてもそれだけじゃ回らなかった時だけ私に仕事を振ってくるんだと思われる。
超緊張する。そしてスケジュールがタイト。ふむ。頑張りますよ。










先日の焼きそばの時、よよぎ公園で。
トルコ大使館も出店していたんだけど、そこは「ケバブ」と「トルコアイス」。
で、
午前中その前を通ったら、ものすごい勢いで呼び込まれて。
「あとで来るね」
って言って、それをかわしていたんだけど。
お昼になってさ、「昼飯はオヤジが作った焼きそばを支給」だったんだけど、
食べたくなくてね。私は、ケバブ買いに行ってしまいました。
実は私はケバブが好物。いろいろなイベントとかに車で出店していたり、
屋台村みたいなところに出ているのを見ると、けっこう買っちゃう。

んで、ケバブやさんの前に行ったら、作ってるおじさんが、
「本当に来てくれた~、約束守ってくれた~」と大興奮。
つられて私も大興奮で、2人で大盛り上がり。
私、自分の分1つ買うつもりだったんだけど、ついつい「3つくださいな」って言っちゃう。
そしたら、
「はいはい、大盛りしておくからね~♪」
と、これでもかという感じで、おじさん、肉を詰める。
2つ私に手渡して、最後の1つ。

「これは、あなたのね。ものすごーく大盛りにするからね。あなたのね」

と、何度も念押し、作り始める。
そしたらもう、詰める詰める詰める詰める・・・肉肉肉肉。
で、手渡す時にまた、
「これはあなたのだからね、約束守ってくれたから。これ、あなたのだからね」
とまたしつこく念押され。
いやいやいや・・・そんなに詰めてくれなくても。って感じではありましたけど、
おいしくいただきました。ありがとうおじさん。
来年、もし会ったらまたよろしくね♪















どこかに出かけたくなるようなお天気。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿