タイトルとかどうでもいいや。

フツーのなんてことはないつまんないことをダラダラ書くよ

耳がおかしいの。

2017-08-03 09:11:37 | 日記
左耳。

空気が溜まった感じで、
そのうち耳に入ってくる高い音と一緒に「きーん」っていうようになって。

ええと、どう言えばいいの?「きーん」と声が同時に聞こえるというか、
シンクロというか和音というか。
高い声だわね、主に、そうなるの。







商売道具






だからね、耳は。医者に行ったわ。
聴力検査やったけど、低い声が聞こえにくくなってるらしい。
で、
ストレスだか疲れだかそんなことが原因らしいわよ。
薬を処方するって言うから、

「ストレスなら、薬飲んでも飲まなくても同じなんじゃ?」

って聞いてみたら、
飲んだほうが早く治るだろうということだったんで、もらってきたけど。
マジで参る。非常に不快。早く治っていただきたいわ。










処方箋もらって薬局行くじゃん。で、処方箋渡すじゃん。
すごーく久しぶりなんで、またアンケート書かされて、
「後発品に替えていいですか」
って聞かれたから、


「ヤです」


って答えて。
(いろいろ理由はあるんだけど、後発品はヤなのよ、私)

帰ってきて、薬を見たらばっちり「後発品」じゃん。
薬の説明書にも「このお薬は後発品です」って書いてあるし。

雨降ってたのよ、その時。
で、取りにいくの面倒だし、
そもそも薬局の間違いだから、多分取り替えに来てくれると思うけど、
そこまですることでもないか・・・

って心を落ち着かせようとしたんだけど。
どうしてもね、
「なぜ聞いておいて後発品にしたのか」
と、なんかだんだん憤慨しちゃって、電話しちゃったよ。
そしたら、
どうやらもう先発品も古ーい薬で、「先発品」「後発品」という認識が
なくなってるようなものらしいんだよね。
で、
「取り替えに行っていいですか」
って聞かれたんだけど、
「そこまでしてくれなくてもいいですよ~(ニッコリ)」
ってすごーく感じよく言って、電話終了したんだけど。





なら電話すんなっ!!



だわよね、我ながら思ったよ。こういうのってとっても「おばさん」チック。




考えたんだけどね、後発品にするのって、「価格」の点だけのことだと思ってるんだよね、
多くの人が。
で、多分、
今回の薬はとっても昔からの薬だから先発品と後発品の価格の差がなくなってるんじゃないかと。
だから薬局としては「どっちでもいいや」的になってるんじゃないかな~
「後発品にしてもいいか」と聞いた人と、薬詰める人は別の人だからね、
そのへんうやむやになるんじゃないかなあ・・・
よくわかんないけど。





まあとにかく。
早く治っていただきたい。
そして、自分のおばさんチック加減になんだかわくわくする今日この頃(笑)
今後、どこまでいくんでしょうか・・・へへへ。













今日は昨日に続いて過ごしやすいっすね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« そしたら消えちゃったの。 | トップ | 耳がおかしいの。続報 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事