タイトルとかどうでもいいや。

フツーのなんてことはないつまんないことをダラダラ書くよ

報道(てか、テレビ)について。

2011-12-09 09:20:25 | Weblog
また、
「自分たちは正義の味方」
って顔をして、いろんなところでいろんな報道がされている。

わかんないじゃん。本当のところは。


県民栄誉賞を取り消すとか、なんとかかんとか言ってて、
そうせざるを得ないってのも分からないではないけれど、
なんだかやだなと。


「被害者」とされている女性もさあ~、中高生じゃないわけだし。
飲ませた。とかいったって、漏斗を口に突っ込んで流し込んだわけじゃなし、
結局のところ飲んだわけでしょ、自分で。
酔っ払ってわけわからなくなって、やっちゃって。あとになって「やられた」
って訴え出るのはなんだかな。
誰かに入れ知恵されたんじゃないかと勘ぐりたくなる。


いくら「合意」だと言っても奥さんと子どもがいる、そこは確実に100%悪い。
ってことは首をブンブン振って頷いちゃうけれど。





あと。高校生の、あの事件の報道も色々なされていて、
お得意の「卒業文集」とか登場している。ねえ。
猫の顔を云々というショッキングなことだけ、抜き出して報道しているようだけど。
結局のところは分からないじゃん、彼になにがあったかなんて。








そして。
ほら、自転車が歩道通行禁止になったってのがあって、
それについてすごーくテレビでやってるじゃん。
確かにね、自転車って傍若無人で本当に危ないと思うよ、
信号無視している自転車みると「ひかれちゃえっ!」って思ったりもするし。
でも、
テレビの人が取材中にえらそうに、「ここは自転車通行禁止ですっ!」とか
言ってるじゃん。
あれがさあ~、腹立つ。あんた何様?と思うんだよ。
確かに正しいことを言ってるのは分かるけどね、だけど、あの、
異常な正義感ップりが非常に鼻につく。
あんたたちは警察でも何でもない、なんの権限もない人たちなんだよ。
もうちょっとそこのところ自覚しろ。



色々事情はあるんだろうけれど。
なんだかとってもやだなと思う。報道の人たちって自分たちが正義だと思っちゃってない?





















久しぶりに書いたと思ったらこんな感じですまん。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お久しぶり~。で、最近の私。 | トップ | タイトルね、はいはい。(´д`) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事