タイトルとかどうでもいいや。

フツーのなんてことはないつまんないことをダラダラ書くよ

嫌いな天気。かつんのチケット。長女。

2008-06-21 16:50:48 | Weblog
今日はとってもいやな天気。てか私の嫌いな天気。

気温としては多分そうでもないんだろうけど、曇ってて、どよよ~んとしてる。
湿気がものすごくて、ちょっと動くとすごく不快な汗が出る感じ。
そして、風がない。
こんな日は本当に憂鬱になる。
洗濯物は乾かないし、体はべたべたするし、髪の毛は自由奔放にしてるし。

暑いなら暑くて構わないのよ。(本当はいやだけど)
外に出た途端、血管の中の血液が煮えてしまうような感じ、嫌いじゃないし。
(いや、汗かくから暑いの勘弁して~って気持ちもあるけれど)
しかしこの、なんとも言えないベタベタした感じは許せん。







今日はかつんの静岡のチケットが届く日です。(片づけできないHちゃんのところに)
もう、昨日なんて「明日~明日~ドッキドキ~るるるぅ~♪」
くらいの感じでいたんですけどね、私。
なのに。
朝、メールが入りまして。
「今日、出かけるからチケットのこと連絡するの深夜になります」って。
しかも、
「家族がまだ寝ているから、受け取りそのものが明日になっちゃうかも」
だって。


しおしおしおしおぉ~。っと、私の気持ちはしぼんでいったのでした。
まあね、チケットきたからってすぐにコンサートがあるわけじゃなし、
たいしたことではないんだけどさ。


そういえば、しばらく前に新幹線の時刻を調べて、「どれで行く?」
って、片づけできないHちゃんにお伺いをたててあるのに、
全然回答をいただけない。なぜ?
私がグッズを買いたいために、「早めに到着したい」ってのが駄目だったかなあ~
彼女は、たいてい「時間きっちり到着」だからな。
ま、当然指定席なんだから、「時間きっちり到着」で、いいっちゃいいんだけど、
遠くに出かけるんだからさ、もしかしたら不測の事態があるかもしれないじゃん?
余裕を持って出かけたいなあ~。


買いたいグッズ。
「ご当地限定ピンバッチ」
全くもう、なんて物を売ってくれちゃうんでしょうか。買いたくなっちゃうじゃん。
って、買ったからどうするの?って感じではありますけど、
「もしかしたらあとあと高く売れるかもしれない・・・」
という下心もあったりして。
それにしても「ご当地限定」というわりに、全部同じデザインの色違い。
あ、下に地名が入っているか。TOKYOとか、HIROSIMAとかそんなふうに。







今日、長女が生まれて初めて1人で美容院に行きました。
中2にして始めての「1人美容院」
全くもう、行くまでが大騒ぎだったよ。

「ひとりで行くのやだ~」
「一緒に来てぇ~」
「行きたくなくなってきた~」
「でも、切りたい~」

エンドレス。
「○○ちゃんは1人で行っているんだって」
と、仲良し友達にリサーチまでしてきたくせに、意気地がない。
芸能人の写真を持って出かけていきましたよ。
思った通りに仕上げてもらえたようで、満足気に帰ってきました。
はい、これからは1人で行ってくださいね~。
(これで「お母さん」の仕事が1つ減ったよ(笑))







午前中買い物行って、昼ごはん食べて、テレビ観て。
ちょっと寝ちゃって、起きて、ネットをグルグルしてからこれ書き始めたけど、
もうそろそろごはんの支度じゃん・・・。
はぁ~無駄に過ごした1日だったよ。ま、いいじゃんね、こんな日も。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする