Jandy's Blog(Ver.1.0)

新「Jandy's Blog(Ver.2.0)」は、http://jandynet.com へ移行しました。

シャープ太陽光発電(停電による基盤破損)無料交換

2018年12月15日 | Others(その他)
2018.12.15(土)シャープより、太陽光発電機の点検修理に来て頂いた。こちらから連絡したわけではないのだが、メーカーの方で発電機に異常があればわかるらしい。2つのうち1つの基盤が壊れているとの事で、基盤を取り寄せ、取り付けて頂けるとの事。2年半経っているが、全て無料。基盤が壊れたのは12月7日(金)。

原因は12月7日(金)一時関電による停電だった。同じ地区の3丁だけの停電だった。停電があれば必ず基盤が壊れるのではないらしい。妻がその日から、発電中は室内にあるパネルが2ついつも点灯しているのだが、1つしか点灯していないので、おかしいと話していた。シャープより何度も固定電話・携帯に電話して頂いたそうだが、固定電話も携帯電話も番号を変更しており掛からなかった。シャープ及び代理店に電話番号の変更を依頼した。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。