jamzIpのsatoカケラ

jamzipsatoが綴る日々のカケラ

ララララ

2009年12月02日 | Weblog
昨日コーラスで2分くらいずっとララララ~って唄ってたら、
舌がもつれて、舌の付け根が燃えそうでした。
鍛えるにはどうすれば?

今日は暖かく、12月なのに気持ちの良い日だったね。
家の裏山も紅葉していて、すごく綺麗。
京都あたりは、素敵なことになってるんだろーなー。
寒そうだけどね・・。

昨日は思い立って、「2012」見てきたー!
1000円の日でもレイトショーはガラガラだね
大画面で見るCGとかVFXってのか?すごかったわ。
アトラクションに乗ってるみたいよ。USJのスパイダーマンと
バックトゥザフューチャーをたしたような。
画面が動いてるのかと思った!


ストーリーは賛否両論ありそうだなぁ。
でも宇宙戦争を見たときのような、なんじゃそりゃ!っていう
のはなかったし、良く出来た映像ですこと!!と、
十分楽しめるものだったよ。
158分あって長いけど、そんなに中だるみしないし。

ああいう、災害をテーマにした世界滅亡系映画は、
どこに焦点をあてるかで随分変わって来るんだろうけど、
こまかいことに突っ込み入れだしたらキリがないし、
よく感想を書いている人のブログをみると、けちょんけちょんに
こき下ろしているのがあるけど、もうちょっと敬意は払うべきかも。
だって、作り手は真剣だろうからね。
ま、お金払ってるから何言っても勝手でしょ!
っていうなら話にならないけど。
じゃ、お前、やってみ!ってことになるもんねー。

しかし、主人公のジャクソンが、だれだっけなーって本編中ずと考えていた
のだけど(結構有名なのに
最後のロールが流れる手前で思い出した。

結構好きだったのに、ジョン・キューザック。
「ハイフィディリティ」という映画で見て、結構好きに。
見た映画や監督やキャスト、かたっぱしから忘れてしまう。
やだなー(笑)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハイフィディリティ (けっちゃん)
2009-12-08 23:37:12
お馬さんのそばで接近遭遇していたけっちゃんです。
ハイフィディリティも一種の音楽映画で、音楽オタクばっかりの店なんだよね、あそこ。あそこの店員で太った困り者の奴がいたんだけど、あれが、ジャック・ブラックです。この人主演のスクール・オブ・ロック、是非見て見て!
アーティストの皆さんにはたまらん大傑作っすよ。
返信する
惜しかった(笑) (sato)
2009-12-08 23:58:42
けっちゃん!
ほんまに残念やった~。
けっちゃんのブログはたいてい携帯で見ていて、
帰りの電車の中で何気なく覗いたら、
阪神競馬にいく!と書いてあるのを見つけて。
じゃ絶対に近くにいたんだぁって。
いやぁ~知り合いに会ってもわからんくらいの人だもんね。
ひひひ。
返信する
肝心の (sato)
2009-12-09 00:02:12
スクールオブロックの話忘れてた(笑)
その映画はもう3回くらい見てて、大好きな作品です!

笑えるし、感動しちゃうし。
ジャックブラック最高です。
ハイフィディリティの店員!
そうやあれジャックブラックやった(^w^)
返信する