jamzIpのsatoカケラ

jamzipsatoが綴る日々のカケラ

日常にある

2010年10月11日 | Weblog
テイクアウトのロコモコ丼持って~
川原で食べたり、



絶品ソフトクリームを食べに行ったり、


名前は分からんけど、花を見たりして、



日常のすばらしさをかみ締めよう。

泣いていても、笑っていても、
また明日がくるよー。
涙が止まらないときは、枯れるまで。
笑いたいときはよじれるまで。

なぐさめなんかじゃない。
たんたんと日常を生きるのだ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
例えば・・・ (さとっこ)
2010-10-12 00:20:48
悲しみではなく
目の前が不安ばっかりだったら
どうしたらいいだろう?

まぁ、それでもたんたんと
生きるしかないのか。。。

生きるって簡単で
それでいて難しく大変だね。

せめて夢とか希望でもあれば
乗り越えられるんだろうけど
それをも見つけ出せないのはツライ。

最近の私は
ただただ時間が過ぎていくのを
やり過ごしてるだけみたい。
返信する
それでも (sato)
2010-10-13 17:13:33
たんたんと生きるってのは、
やりすごすってことじゃないとおもうんだー。
それは目を背けてるってことだ。

たんたんと生きるっていうのは
あたしの目標でもあり、憧れでもあるんだけど、
悲しみや不安がきたときも、
そればかりにフォーカス当てずに、
日常に混ぜていくってこと。

しんどい坂道登るとき、
坂道のことばかり考えたら余計しんどいけど、
鼻歌歌えばちょっと紛れるみたいな。
そういう感じ。

ただ、坂道のことは忘れたらいけない。
しっかり痛みを感じつつ、
足を前に向ける。

たんたんとは、いつもどおりにってことだと
あたしは思うのだ。
返信する