jamzIpのsatoカケラ

jamzipsatoが綴る日々のカケラ

ジャンパーを見た

2008年03月11日 | Weblog
映画「ジャンパー」を見てきました。
小説を読んでいたので、これがどう映像化されるのか楽しみにして
いたんだけど、小説とは随分設定を変えていましたねー。

私の期待はさておき、ちょっと説明不足かなぁ。と思うのは、
小説を読んでいたからかもしれないけど。

これから見る人が殆どだからあまり書きませんが、
要するに、ジャンパー(瞬間移動できる人)とパラディン(それを狩る人)
が出てきて、ジャンパーは逃げるわけですけど、
パラディン族というのは昔から魔女狩りとかをしてきた民族だそうで、
まー、瞬間移動のような超人的なことをするものは「神以外にいらない」
という持論なんだよね。だから殺すという。

撮影は日本でも行われてて、銀座線とかドンキホーテとか、
みたことある景色がいっぱいでてくるので
それをいるのは楽しいかもしんない。
ちゃんと日本で撮影してるから、風景に矛盾はないし。
下手に外人が日本の景色をハリウッドでつくるともう見てられないくらいの
ウソがいっぱいあるからね(笑)

映画の点数としては・・・うーん75点。
ジャンプしすぎ(笑)
あ、とびたい方は是非どうぞ(笑)



最新の画像もっと見る