Happy Dog News   

M.シュナBLK、オレオとリッツの毎日

フラワーアレンジメントのレッスン

2008-06-25 | Weblog

先月からフラワーアレンジメントのレッスンに行ってます。
今月はいろんな色のお花を使った勝手に名付けて『六月のパリの市場』
しか~し途中からお手上げ状態でかな~り先生に助けて頂きなんとか完成





生のライムやブラックベリー&ブルーベリーで香りもフレッシュです

 

こちらは前回のレッスンで作ったスズランとバラ、グリーンボールのアレンジです。
写真が素敵に撮れる様に光のあたりかたや小物等のセッティングもしてくれるんですよ~(自宅だとこんな風には撮れない~)



レッスンの後は先生お手製のサンドウィッチとスコーンでお茶を頂きました。

今日は夏らしくグレープフルーツのゼリーを用意してくださいました。
次回は秋、お花もそしてお茶の時間も楽しみ~
ちなみにアレンジメントで使った器は持って帰ってこれるんです
と~っても素敵な器なのですが、我が家では前回のはTVのリモコン置きとして、今回のバスケットは多分パン作りの道具入れになる事でしょう・・・


最近ハマっていること

2008-06-11 | Weblog

ここのところパン作りにハマってます。
お友達の強力な勧めで始めたけど、すっかりパン作りが楽しくなっちゃいました
と、いってもベーグル以外は全てホームベーカリーに途中までやってもらうので、超簡単なんです。
でも出来たら感動すっかり気分はパン屋さんだよ~



ベーグル。ブルーベリー&クリームチーズ&はちみつをつけると激ウマです


ベーコン・チーズ・黒胡椒パン。半分にマヨネーズをトッピングしたらちょっとコゲてしまいました


ツナボート。大きさが不揃いだ~。でもパン屋さんで買うのと変わらぬお味で満足


胡桃パン。母のリクエストにより作成。


黒糖シナモンロール。夜の11時に焼き上がり。なのに試食してしまった~。妹のリクエストにより作成。しかし妹の口のははいらず~

今夜もパンを作ってしまいそうです~。
でも必ず試食しちゃうから夜作るのは危険です。

 上2種類レシピ:COOK PAD 下3種類レシピ:SWEET COUNTRY


梅林

2008-05-09 | Weblog
ライトアップされてる平岡公園の梅林に行ってきました
夜行くのは初めてです
数日前に風邪をひいて熱が出たのですが、ど~しても行きたくてガッツリ着込んで行きました
オレオ&リッツは朝のお散歩でパパと毎日のように平岡に行ってるようですが、ママは寝坊な為今年は全然行ってなかったんです
寒いのに、夜なのにけっこうな人出でした
ライトアップされた梅林は幻想的な風景でしたよ。
私の両親に抱っこされてるオレオ&リッツ。
夜の写真は難しい~目が光っちゃった

オレオのトリミングとチューリップ

2008-05-08 | Weblog

オレオもダフママさんにトリミングをお願いしました。
その間、リッツと豊平公園にお散歩に行ったのですが、チューリップとムスカリがとっても綺麗に咲いててびっくり。
プロっぽいカメラを持った方々が写真を撮ってました。
恥ずかしながらコンパクトなデジカメの私も一緒になって撮影してきました。













チューリップもいろんな種類があるんですね~

オレオのトリミング後です
私の希望通りに仕上げてもらって嬉しい~



オレオの写真を撮ろうと思ったら、いつもは撮影に非協力的なリッツが無理やり一緒のベッドに上りこんで何故か降りない~
一・二枚目なんて背後霊のようだわ~


この横顔が好きだわいろんなコード類が写真に入り込んでるのがくやしい


リッツ トリミングと美味しいベーコン

2008-05-01 | Weblog

リッツのトリミングをダフママさんにお願いしました。
とっても可愛く仕上げてくれました

トリミングが終わった後はスワロちゃんと遊んでた様です。
けっこう動くのでやりずらかったと思います~ありがとうございました。

北広島にある手造りハムのお店エーデルワイスファームに行きました。
お店に入ると奥にレストランが・・・と思いきや、試食スペースでした。
初めてのお客様にはテーブル席に座って数種類を試食してもらって、気に入ったら買ってくださいね・・・というシステムなんだそうです。
デザートの試食&コーヒーまで出ます。
何も買わずして出るには若干勇気が必要か
でもベーコンやハムステーキはかなり美味しいですしかも3000円以上購入すると、金額に応じてハムやベーコンの切り落としをプレゼントしてくれるんです。
で、貰ったベーコンと実家の家庭菜園で採れたアスパラを炒めました。

ベーコンはスモークされた風味が強く、味がしっかりしてるので、他に味付けしなくても充分美味しかったです。


IKKO WORLD

2008-04-29 | Weblog

今晩は楽しみにしていたIKKOさんのメイクデモンストレーション&トークショーの日なんです~
かなり前から一緒に行くお友達と何を着ていくかから始まり大盛り上がり
場所はロイトン札幌。着物姿の人やロングドレスの人までいましたよ~
満員御礼ですよ~やっぱり「時の人」ですね
IKKOさんが登場する前にディナーです





もうすぐIKKOさんが登場なので興奮気味に食べる私・・・なので味わう余裕無し
ディナーの後は撮影禁止なので会場の雰囲気だけでもと思いパチリ

その後IKKOさんは映画ドリームガールの挿入歌(曲名忘れた)にのって鮮やかなグリーンのフリフリミニワンピーで登場会場から「可愛い~」の声。
綺麗な脚を思いっきり出してました。脚や腕にも小麦色のファンデーションをつけてるそうです。
一部はメイクデモンストレーション。
モデルさんに春のキラキラメイクをしていきます。話題のBBクリームも使用。
手の使い方がすごいんだよね~。早いのに優雅なの。
途中会場からの質問には手をとめて前に出て丁寧に答えてくれるIKKOさん。
メイク完成後はモデルさんが各テーブルを回ってゆっくりお顔を見せてくれました
二部はIKKOさんが毛皮&ロングドレスで半生を語るトークショー。
そしてショートパンツ&アメリカンスリーブのタンクトップに着替えて、ご自分の出したCDをダンサーと共に2曲披露。お客さんがステージに詰め掛けて(はい私も)大いに盛り上がりましたよ~。
最後はIKKOさんが泣きながらみんなに握手してくれました。
握手された手はなにやらとってもいい香りがず~っとしてました。
人柄の良さが滲み出てたIKKOさん。これからも応援します

これって生IKKOさん?


 


映画&マリメッコ

2008-03-20 | Weblog

水曜日、ワーナーマイカル江別ではレディースデイなので、1,000円で映画観て来ちゃいました~。
「魔法にかけられて」です。
ディズニー映画、春休み、しかも日中は吹き替え版のみ・・・おこちゃまだらけでうるさかったらどうしようと思ってたのですが、以外にも大人率高し。しかも劇場が小さかったので吹き替えのほうが目が疲れにくくてよかったかも。(しかし劇中の歌のシーンも吹き替えっていうのはどうなんだろう

もうもうとっても楽しい映画でした。もしかしてDVD買っちゃうかもです

 

そして木曜日は大通りフェス札幌に出来たマリメッコに行ってきました。
数年前から北欧ブームだけど、マリメッコはその先駆けのようなブランドですよね。
行ったからには何か買って帰りたい・・・とりあえずマリメッコの有名なウニッコ柄のマグカップを2個買ってきました。

 

明日から一ヶ月ほどブログをお休みします。
また再開した際にはHappy dog newsをよろしくお願いします


レストラワンでのお食事会

2008-03-19 | Weblog

月曜日はレストラワンでのシュナのお食事会に参加してきました~
平日だけどたくさんのシュナちゃん&お友達が来てましたよ
写真いっぱい撮ったつもりだけど撮れてなかったwanちゃんごめんなさい
ではどど~んとUPです。

恒例の集合写真。最初の脱落者はリッツそしてオレオでした


二匹揃って写してもらったので

お食事会の後はtoutouに移動こちらもシュナ達で貸切状態です~


リッツは久し振りにジュエちゃん&マルちゃんに遊んでもらって楽しそう後ろでPたんも参加してるね


可笑しかったのが雪山に登って降りてこれなかった(マイセンちゃん&リッツ)
最初マイセンちゃんが雪山の頂上で降りてこれなくなって、救助に向かった?リッツまでもが降りてこられないハメに
結局マルちゃんが助けにきてくれました

 


いろいろ可愛いもの

2008-03-10 | Weblog

土曜日は大丸に黒田知永子さん(モデル・タレント)が来るというので、行ってきました~
ゴルフブランドのデザインをしてるそうで、その宣伝の為のトークセッションでした。
当日はカメラ撮影がダメだったんですくやしいから始まる前の会場の雰囲気だけでも撮ってきました。

実はお昼ご飯を食べてから行こう~なんて思ってたのですが、一緒に行ってたお友達が整理券配るかもしれないから、取りあえず様子を見てきた方がいいのでは?と提案。
正解でした用意されてる椅子が少ないし、既に熱心なチコさんファンと思われる方たちが前列に座ってましたから。
スタバのラテなど飲みつつお友達とおしゃべりしながら待ってると、この↓ピンクのウエアで登場。
会場から「可愛い~」の声があがりました。

雑誌で見てたまんまの可愛さ、喋るとサバサバした印象。
私と同年代なんです。。。考えるのはよそう

 

札駅に行ったら買いたいと思ってたものがありました。
レイジースーザンのくまのバッグチャームです。
雑誌で見て、可愛いのに大人っぽくって絶対欲しいと思ってました。
これ↓です~。肉球と目がスワロ?で出来ててキラキラしてるの。ファーは取り外し可能。

バッグにつけるとこんな感じ
けっこうデカクマ

お友達から頂いた可愛いもの
 黒×水色って大好き

 

 

おまけ:
可愛いものといえば、うちのりつこ
この間、コストコで買ってきたビニールのバケツに入れてみました。
固まってます。耳が後ろに倒れてます。瞳孔開いちゃってます。
このビニールバケツ、3個で1200円ほどでした
ちょうど3人で行ってたので、一人一個ずつ。
ショッピングバッグ持って行ってなかったので、これに入れて帰ってきたよ
もともとは園芸用らしいけど、洗濯物やおもちゃ入れとか色々使えそうだよね


お雛祭りといろいろ~

2008-03-07 | Weblog

前回の日記ではコストコでスパム大量買いしたお話をしましたが、まだ大量買いした物があります
全粒粉のパンケーキ&ワッフルミックスです。
箱のデザインに惹かれて買ったといっても過言ではありません。
何故か勝手に4種類入ってるんだ~と思って買ってみたら、同じ物が4袋(一袋800g)じゃないですか~
毎日焼いてもすぐには無くならない量です。

取りあえず味を確認する為に焼いてみました~。

書いてある分量で作ると3~4枚焼けます。
味はね~甘味より塩味が強い感じ。全粒粉なので体にはよさそうです
私はバター&メイプルシロップ、りんごのコンフィチュール(カッコつけましたが、圧力鍋でガサっと作ったジャムです)で食べました。
ベーコンやソーセージと食べても合うと思います。
箱に日本語で説明がついてたのに気がつかなくって、袋の英語を読んだのですが、「Tbsp」って何のことやら分からず、後で調べたら「テーブルスプーン」の略で、日本でいうところの「大さじ」にあたるんですね~
それと1カップってアメリカでは250ccなんですね!たまたまファイヤーキングの計量カップで計ったので、偶然ですが間違いませんでした

 

先日父が沖縄に行ってきておみやげを買ってきてくれました。

左からアテモヤ(チェリモヤの品種改良)、たんかん、サーターアンダギー

アテモヤを割ったところ~。
なんでも「森のアイスクリーム」と言われてるそうです。
これが果たして食べ頃かどうかわからないのですが、確かに酸味のあるアイスクリームのような?ラズベリーチーズアイス風味?でもあまり美味しいとは思えませんでした~。
珍しい物食べたなって感じです。


お雛祭りは実家で母の作ったちらし寿司をごちそうになってきました。
ちなみに天ぷらの長いのは沖縄みやげの「島らっきょう」です。

リッツにもマーブルママ作雛祭りケーキを用意しました。

今年のケーキもとっても可愛いです
ちなみに去年のはここを見てね。
ケーキを切り分けてるとリッツのアゴがだんだんテーブルの上に乗ってきました

じっー(早くくれ)byオレオ  じぃー(遅いです。まま。。。)byリッツ
家に帰るとリッツにお雛祭りのプレゼントが届いてました
ありがとうございました

 

それにしても日記のタイトルひど過ぎ?