じっぱひとからげ

jamesjojiのブログ シンプルでかわいいかんじを目指します。LINEスタンプ販売中!

年の節目できっぱりと!!

2016-12-18 19:46:25 | どちらかといえば日々思うこと
時間の節目って実際時計が無いとわからないくらいに
あやふや~なものだと思うのだけれど!

それでもお仕事やなんやかんやの締め切りが
大概年末進行!という名目で
年内になんやかんや終わらせなきゃいけない事態が
多く見られますね!

でも実際急ぎまくって作っても
クオリティを確保できないこともたっくさんあるし
急いだところで最終的な制作締め切りにはまったく関係なかったり

急がばまわれ!という言葉の真逆をいく展開が多いので
なんだかな~と毎年思いますね。

仕事という概念ではなく、作業という概念で区切れば
そういったことも考えられると思うんだけどな~と!!

休み前にくたびれても休みに何にも出来ませんからね~!!^0^
ゆったりやっていきましょう!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (たにむらこうせつ)
2016-12-18 21:00:56
同感です!
あまり急ぐと失敗もするし、初めからやり直しってことも。
ゆっくり行きましょう(^-^)
みんなのブログからきました。
詩を書いています。
こんばんは! (jamesjoji)
2017-02-04 00:15:18
たにむらさん

こんばんは!返事がとても遅くなりすみません

本当にそうですね!やるなら確実に
一歩一歩です!!^0^

コメントを投稿