大竹英二のHARMONICAライフ

ハーモニカの音色を心地良い風と共にお届けしています!
コロナになってからはミュージシャンのお弁当も時々up🍱

頚椎(首の)椎間板ヘルニア完治への道・・・Vol.5

2018-02-27 13:41:42 | Weblog
タイトルに首をつけてみました(((^_^;)
椎間板ヘルニアというと、腰痛のほうが多いみたいで間違えないようにです。

頑張って治療してますよ!
《とある日のスケジュール》
整形外科で首の牽引+パーソナルトレーナーにマッサージとリハビリ→鍼灸→整骨院→そしてやっとレッスン
教室も半分お休み、じゃないと治療も受けられないし、他にも整体や気功等など・・・1ヶ月の治療費は一体いくらになることやら ?このまま何ヵ月も続けるは経済的にも難しいぞ。

そして最近はお風呂?とかいうと汚いな~と思われるけど、普段はシャワーで済ませてしまうので、ゆっくりと湯船に浸かってます。しかも毎日朝・夜の2回、暖かいんだから~♪
昼間はお腹にホッカイロ貼って基礎体温が上がれば、自己免疫力もupするという仕組み。なもんだから、今は冬で良かったなと思います。

しっかり乳酸菌も取り入れて、腸内環境を整える。それとやはり適度な運動ですね‼

今日はまたひとつ、頚椎ヘルニアに特化した整形外科の先生に診てもらいましたが、「じゃあ腕挙げてみてください」と言われて挙げてみたら何と?あがりました‼まだちょっと力は入らない感じはあるけど、自分でビックリしたな~
先週受けた整骨院でも、思ったよりも動くようになったね!とか、今朝のパーソナルトレーナーからも予想以上の可動域で驚いたと言われ、その直後だったので自分でも驚いた‼

完全復活まであと少しかな?あとは再発しないように、普段の姿勢や寝る時の枕だったりと、色々気を付ければ頚椎椎間板ヘルニアの痛みとも上手く付き合っていけそうかな???

さて決戦は金曜日!手術の診断から立ち直る事が出来るのか‼お楽しみに~\(^o^)/
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 偉大なブルースハーモニカ奏者 | トップ | ひな祭り演奏会~花祭り演奏... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事