オレンジジュース

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

キリンチャレンジカップ・カメルーン戦

2007-08-23 00:47:06 | サッカー
2ー0で勝利☆
いや~、面白かった!展開が早くて見ごたえ十分!…前半までは。

前半はよかったですよね。
田中達也も大久保のスピードも活かされてたし、前田くんも地味だったけどいい仕事してました。DFも中盤も安定してたし。
相手が強い分、大変そうだったけど。
それにしてもカメルーンの身体能力は凄いね。足長いし、速いし、強い。ガシガシ来られたね。コワッ!

個人的にはやっぱり達也が気になってたし、あの足の速さは魅力!最近使われてたFW陣の誰ともかぶらないその魅力はやっぱり見てみたいでしょ。得点こそなかったものの、ああいう選手が一人いるだけで違うね。
大久保もJでの成績をしっかり残してるだけあって、いい動きしてたね。でも、私は選手としての能力よりも、彼の短気なとこが気になっちゃってあんまり好きじゃないだけど。ああいう熱さも必要なのか。


得点シーンの闘莉王のヘディング、もちろんすごいさ!でもさ~、もっと誉めて!あれ、ドンピシャのボール来たでしょうよ!いいボールが入って来てのあのゴールでしょうよ!(笑)ヤットはエトーと何話してたのかなぁ?ヤットって別に顔大きくないと思ってるんだけど、エトーの顔の小ささにビビった…!


強い相手と対戦する方が見ごたえあるね~。カメルーンは移動で時差ボケとかあったかもしれないけど、それでもやっぱり面白かった!


後半になって色々メンバ-交代して、正直落ち着かなかったよね~。まぁ、カメルーンの動きが変わったのもあるかもしれないけど、ボールが落ち着かないし、安定感がない。前半はカメルーンにボールを持たれても危険な感じしなかったけど、後半はいつやられてもおかしくなかった。
やられなかったっていう結果があるからいいのかもしれないけど。日本のやりたいことはちっともやれてなかったんじゃ?

山瀬のゴールは良かったね~!綺麗だったし、完璧!(道産子の期待の星ですぞ!)
…でも、それだけだったと思っちゃう。
どうしたよ?憲剛!もっとできるだろうに。
そうなると、やっぱり古井戸組がいてこそ、機能するのか?って思ってしまう。経験の無さなのか、落ち着かないのは。まぁ、まだ慣れないメンバーも多い中でゲームメイクしていくのは難しいことかもしれないけど。

今回はアテネ世代が大半を占めたメンバーだったけど、世界的に見てもそうなっていかなきゃいけないし、なんならアテネ世代じゃもう若く無いんだよ。今のU-22世代からもレギュラー取れるようじゃなきゃダメなんだよね?でも、すべてJリーグの選手で戦って勝ったってことは大きい!


ってことで、そのまま北京オリンピック最終予選を見る。
…正直に言うけど……面白かった?みんなはあの試合面白かったのかな?
まぁ、相手あっての試合だから、そりゃ~カメルーン相手にしてるのとベトナム相手にしてるのではワケが違うのかもしれないけど。オリンピック行けると思った?私はまだ自信ないけど。

この世代は「平山」「平山」だけど、結局この試合で目立ってたのって、水野くんと柏木くんでしょ?…ってあんまり一生懸命見てなかったから、違うかもしれないけど。家長くん出すの遅すぎる!っていうか、今日の本田圭佑はどうしたよ?目立たなすぎでしょ~?彼程の能力持ってる人なら、あんなに消えちゃうってことないと思うんだけど。あれなら、安田くん出して欲しかった。もっとガツガツいったんじゃない?(セルジオにかなり共感してたもん。反町さんは何見てんの?って。)

DFの青山くんも好きです。オールスター戦でのキング・カズに対するマークなんて、見ててワクワクしちゃったもん。みんながカズのゴールを期待してる中、ガシガシ行く感じとか。(笑)
あっ、顔も好き。癒し系。好青年って感じ。

今後の予選の行く末も見るかなぁ…見ないかなぁ…?(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。