オレンジジュース

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

参加すると返事をしました

2010-03-31 01:20:32 | 日記
今日、自転車で通勤したんだけど、超快適!
帰って来るのもスイスイだから、時間に余裕がある!


同窓会に対するモチベーションもかなり上がって参りまして、会いたい人も思い浮かんでおります。
まぁ、来れば…の話ですけどね。
会いたい人。
本当に会いたいです。
私ね、思うんですよ。
本当に縁のある人ならば、やっぱり巡り巡って会える時が来るもんなんじゃないかと。
例え、顔を会わせない時間が長くあったとしても、本当に必要な人ならば会える時が来るんじゃないかって。
私にとって、そんな人です。
ウワサでは来るみたいだから。

私、自分から「こりゃダメだな。」って思って自主的に離れてしまうことはあるんです。
数年に1回くらい。
まぁ、意図的じゃなくて疎遠になってしまうってことは、物理的な距離や環境の変化であるんですけど、そうじゃなくてね。
でもね、わかりやすく意図的に向こうから離れられてしまったのは、
たぶん………
私が気づいてる分には………
その時だけ。


でもね、お互い嫌いで離れた訳じゃないと思うんだ。
ちょっとしたボタンの掛け違いっていうか…。
そのボタンをちょっとだけ掛け直す機会が今回なのかもしれないなぁ~って。


まぁ、会えれば…の話ですけどね。



それ以外にも、ちょっと気になることとか密かにありますよ。
私の友だちがね~、卒業して数年後うっかり「ナオはあなたのこと好きだったはずだなぁ~。」的なことを、私が好きでもなかった人に思い込みで言ったことがあるんです。(笑)
わかります??
大きなお世話だし、好きじゃね~よ!みたいなね?
だったら自分で「あの頃、私好きだったんだよねぇ~。」とか言うよ!みたいなね~?

ってか、私が悪い面もあるんですけどね~。
私、友だちになりたかったら、すぐに「友だちになろう!」って直で言っちゃうタイプなので、なんていうか………そういう感性を持ち合わせてない人から見れば、「好きだから友だちになりたいのかなぁ~?」的に捉えられちゃうとこあるみたいで。
私、それとこれとは別なところがあるんですよね…。
自分にとって面白そうだったら、男でも女でも関係ないんですよね。
話してみたい。

そういう私の行動が引き金になってるんですね、このお話は。

で、私もそんなことすっかり忘れて過ごしてたんですけど、回って来たメールを見たら思い出して。(笑)
思い出したら、私が何も思わなくてもいいはずだったのに、急激に恥ずかしくなって来て。(笑)


私がこの話をすっかり忘れてたように、………彼にも忘れてて欲しい。
だって…………好きじゃなかったんだもん。(笑)
ウソだもん。
ウソの情報だもん。
だから、すっかり忘れて欲しい。(笑)


あ!
でも、よくよく考えたら、私、彼と全く仲良くなった記憶無いし、むしろその話になった時くらいしか接触を持ったことは無いな~?
ってことは、忘れてるなっ♪



Yと卒業アルバム見てたんですよ、この間。
そしたら、Yに「ナオ、この人好きじゃなかった?」って聞かれて(さっきの話とは全く別の人ですよ??)、私、そんな記憶は全くないんですけど、長年連れ添ってる彼女が言うから、「え??そうだった??そんな記憶は無いけど……?好きだったのかなぁ~?」って。(笑)

記憶無いのに、刷り込まれる!(笑)


私、先輩のとこが本当にどうしようもなく大好きだったので、その辺の記憶しか自分については明確なものがないんですよね~。(笑)


でもね、Yと話してて、本当に何度も何度も思ってることだけど、また確信したことがあります。
あいつとは………全く趣味が合わない!(笑)
あの子が「かっこいいよね!」って言う人に同意できない。(笑)
それは初めて出会った高校1年生のことから変わりませんね。
あっちもあっちで思ってるのかなぁ~?


私、全く思ってないから、いい加減同意を求める言い方するのやめてくれないかなぁ~?(笑)
昔から言ってるじゃん、「その人は全然かっこよくない。」って。(笑)

性格は知らないけど、本当に見た目は私、好きじゃないって!
思ったこと無いって!かっこいいなんて!


っていう全否定。(笑)



マリ兄、気になるしょ~?(笑)
あれ??
ならなかった??

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。