ジャムの散歩道

ウクレレ、フラ、時々波乗り。
仕事も遊びもそこそこに。
お気楽人生録。

楽しくてしかたない・・

2008-03-23 | フラ
スポーツクラブに通い始めて2ヶ月がたちました。

元々はヨガがしたくて入会したわけですが
ナチュラルヨガの二つ前のレッスンにフラがあって
試しに受けてみたら予想外に楽しくて・・

パウスカートまで買って、すっかりハマってます。
(冠婚葬祭以外でスカートはくなんて何年ぶりだろ?



しかし習い始めて2ヶ月足らず。
ハワイ語やステップの名前、振り付け自体もなかなか覚えられません。

先生はワイ語の歌詞と日本語の意味を書いたプリントを配ってくれるのですが、
振り付けは書いていないのでメモしておかないと忘れてしまします。

さぁそこでフラノート。
これまたネットで購入してしまいました。




振り付けもなかなか覚えられないのに何が楽しいのか?

それは踊った人にしかわからないのかもしれないけど・・

まず、ハワイアンの音楽に癒されます。
そして、フラの振り付けには意味があって、「あなた」とか「私」とか
   それを歌詞に合わせて踊るので気持ちがどんどん入っていきます。
   それがフラの魅力のひとつなんだと思います。
それから、あんなゆったりした動きなのに結構汗をかくので
   「やったな~」という達成感みたいなのもあります。


しかし、まぁ、私がフラをすることになるなんて・・
家族や友人も驚いているだろうけど、私自身が一番驚いています。

2ヶ月たったらフィットネスシューズを新調しようと思っていましたが
新しいパウスカートに化けてしまいそうです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさ~ (びわこ)
2008-03-31 18:22:47
「フラ」いいねぇ!!!
私の行ってるとこは無いからうらやましい!!!
パウスカート着てるとこ見たいわ~!!!

あっ、シューズ新調いたしました。
フィットネス用でハイカットよん

返信する
おひさ~ (jam)
2008-04-01 21:47:32
シューズ新調したんや~
ハイカットなら足首安心やね~

え?パウ着てるとこ?
自分でも笑ってしまうけど・・
着ずにジャージでフラしたらもっと笑ってしまうから
とりあえず着てます(笑)

返信する