黒ラブジャッキー&ナヴィ親子のラブラドールな生活

ラブラドールレトリバーは怠け者♪
ラブラドールレトリバーは悪戯好き♪♪
日常生活を綴った日記です。

ピーピー玩具

2006-05-18 23:30:24 | 困ったちゃん
ジャッキー&ナヴィはピィーピィーと鳴る玩具が大好き
ジャッキーのお誕生日にムー家からプレゼントで頂いた
ニワトリのオモチャでナヴィちん遊んでるよーです。

なんだこれ


あれれ
おいちくないじょー


おおぉーーー
ピィーピィー鳴るじょー


高速音でピーピー鳴らして仰け反って喜ぶナヴィ。
そんなに楽しいですかぁ

ピッ ピッ ピッーー   

楽ちいじょー



本当に大切に大切に遊んでたんですぅ…
でも・・・先日 カフェこうたろうのママさんと電話でお話してた最中ナヴィを見ると

ニワトリさんの周りに綿がいっぱい・・・


ブルンブルン振り回してがぁ・・・


取れちゃいました。ムーママさん御免なさい。
んんん?お顔がなくなってしまったでちゅ

お友達から頂いたオモチャは大切に遊んで欲しいと思ってます。
それなのに最近オモチャを破壊するようになったナヴィ…
以前はオモチャは壊さなかったのにぃ・・・

もしかしてまた赤ちゃんに戻ってるのかしら



番外編

昨日、Jパパが先に帰宅し 私が戻った時はガムテープで遊んだ形跡のみでした。
でも散歩から帰ってきたJパパはプンプンです。

なにやら2ワンで焼酎の1升ビンを倒して焼酎を飲んでたらしくJパパの話では
「オレが帰ってきたら親子で酒盛してた。宴会してた。特にナヴィヘロヘロに酔っ払ってて・・」と言うのです。
従って 2ワンは酔っぱらいのオヤジのように水を飲むわ飲むわで参りました。

また 留守番中の破壊活動は

ナヴィがウン○を我慢するようになった事
ジャッキーが留守番に慣れて少し余裕が出てきた事  の2つが原因では?と思ってます。

5時~6時半位までに帰宅する時は高確率で何もしてません。
それ以降だと逆に高確率で悪戯してます。

きっと夕方までは2ワンで大人しく留守番してて、ナヴィがウン○をしたくて暴れるんだと思うんです。
以前はトイレシートウン○だったのが、我慢する事によって暴れる時間が長くなり、ジャッキーとのプロレスに発展してるような気がします。
またジャッキーも4歳になって初めてできるようになった留守番ですから、最近はナヴィを相手にする余裕が出てきたのでしょう…しつこいナヴィに
2ワンで調子に乗って悪戯する…こんな感じではと思うんです。

でもジャッキーは悪戯しちゃいけない事は理解してるはずですから
ナヴィが大人になってウン○を もう少し我慢できるようになれば
私達の帰宅前にプロレスする事も少なくなって被害は減るのではと思ってます。


1年後には他の方のブログのようにカフェでマッタリくつろいだり
おいしいランチ食べたり お花に囲まれたり・・・
そんな日常が夢である私。

まだこの恥ずかしい状態からしばらく脱出出来なさそうです。
懲りずに皆さん もうしばらく お付き合い下さいませ。。。

僕ちんは まだまだ悪戯坊主なんでちゅーーー




コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 僕達の仕事 | トップ | 恐怖の散歩 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
壊してなんぼ・・・ (ジャムママ)
2006-05-19 00:00:11
にわとりのおもちゃ、とても不思議な形ですね。夢中になるのも仕方がないです。

思わず、ぎゅーっと力が入ったのね。

ナヴィ君。

ジャムもおもちゃはすぐに壊してしまいます。しかもかけらは食べてしまうので、うんちがカラフルだったりします。

軟らかいおもちゃはあっという間に穴だらけ。



酒盛りしていた2ワンには驚きです。

意外と、アルコールに強いのですね。

でも、ナヴィ君は完全に未成年ですよ(笑)。

ジャムも飲めるタイプかしら?

うちも毎晩晩酌なので、ジャムもいっしょに晩酌できたら嬉しいわ!

もちろん成人したらね・・・



追伸:

6月11日(日)に穂高DRに行ってみようかと思っています。都合がつくようでしたら、ご一緒していただけますか?

あと、今週土曜日に着くよう荷物を1つ送らせて頂きます。

返信する
ジャムママさん♪♪ (あやの)
2006-05-19 00:43:57
DR Okで~~~す♪♪ 姫ママの兄弟のムサシ君もお誘いしておきますねぇ~~。



ムーママさんはとってもジャム君の事 お気に入りだんですよぉ~~。ジャム君とお会いできる事 きっと一番に喜んで下さると思いま~す♪♪ また、先日こうたろうのママさんとお話したときも一番最初に送り出したジャム事は本当によく覚えてる。とおっしゃってました。



頑張って那須へ行こーーーね!

返信する
酒乱ナヴィ君!? (マールパパ)
2006-05-19 01:28:45
ピーピー鳴る玩具って好きですよね!

今いろんな玩具が売ってて、ワンコ達にとっては良い事ですね!

ウチは何だかんだ言ってバーガの玩具がお気に入りで、前回の里帰り後に買ったやったら大事に破壊せず、持ってます!



焼酎飲んじゃったですか…!!

たぶんいろんな物を食べてるので、消毒しようとしたのでは…(笑)消毒にしては飲み過ぎて、喉かわいて水をがぶ飲みとは人間の二日酔い状態ですかね…!?

ジャッキー&ナヴィ君!お酒は二十\歳になってからですよ~!?(笑)
返信する
酒盛り??? (ブレンディー)
2006-05-19 01:34:03
うげぇ~、またしても凄い事が起こってますね。。

焼酎を親子で酒盛りですか・・・

で、どれ位飲んだですか??

ナヴィっち~!未成年は飲酒厳禁です!!



将来有望ですね。。

以前、オレオもビール飲んで酔っ払いましたよ~

ほんのちょっとだったけど・・・千鳥足で頭振って歩いて。。

その後はバタンキュ~で爆睡でした。。アハハ



さてさて、ジャッキー君とナヴィっちの大酒飲み

は誰似なのでしょうか???イヒヒ



ワンコは体内時計が正確のようで、あやのさんの言うように何時もの時間までは待てるけど・・・その後は???のようですね。。

まだ若いナヴィっちはトイレが近いし我慢できないのでしょうね。。

我家は、どちらも1歳半で室内でトイレを完全にしなくなりました。

そしてその時期あたりから悪戯も殆んどしなくなりました。。。

まー、半年ごとに落ち着くようですね。。



もう少しで、ちょっと寂しい??なんて思っちゃうぐらいに落ち着いちゃうんじゃないですかぁ~♪

で、また弟が仲間入り??かな???ガハハ

返信する
そのオモチャ。。。 (ルナまま)
2006-05-19 09:14:32
こんにちは!

ルナもそのオモチャで遊びましたが…秒殺しちゃいました~

4歳8ヶ月…未だにパピーの心を持っております

私も足元で優雅にステイさせてカフェでゆっくりお茶したいでつ

返信する
酒飲み犬 (ターミ姉ちゃん)
2006-05-19 09:22:38
ナヴィっちのお遊び絵巻、昔のラブ爺みたいで

すんごく懐かしいです。

そうそう、こんな時期もあったのよ~

今ではマグロのように寝てばかりですが。



こうやってゴロゴロ転がりながら、ヘンな声だして

がじがじするの。

そんでおもちゃは大抵、直ぐ壊れてしまいました。

時に食べちゃって、あとでげええ~っとしたり。

ああ、ロクでもないことばかりしてたあの頃が

懐かしいわあ。(遠い目)



親子で酒盛りしましたか。

ターミ兄が大笑いしてましたよ。

ラブってイギリスの犬だから(?)お酒強いのかしらねえ。

ラブ爺はウィスキーで二日酔いになりました。

ビールもワインも好きでした。

今度からアルコール類も隠さないと駄目ですねえ。

いっそのこと、一家で宴会してしまっては・・・
返信する
まさにその鳥! (seetamama)
2006-05-19 11:44:29
きゃ~!その鳥です。seetaが、恐れおののいた鳥!ナヴィたんスゴイ!高速ピーピーまでするなんて…

親子で酒盛りなんてステキですね。

その鳥をつまみにどうしても飲みたくなったのかな?

みんなで飲めて楽しそう~!
返信する
酒豪? (ラスファインママゴン)
2006-05-19 15:21:52
ワンコって酒好きなのかな?

うちもキューピーと出かける時には

パパさんがビール持参なんだケド

ラス・ファイン・キューピーで目を盗んで

ビールゲット!!飲んでたよ~・・・

しかも美味しそうに・・・良いのかね~?

まぁ~、大人の味って事で良いかな?

たまには味の変った物を

欲しくなるのかしらね~?



ママゴンも・・・恐らく大丈夫だとは

思いつつもワンコ連れてランチとか・・・

できな~い!!ワンコとはあそびた~い^^
返信する
楽しすぎ!! (boiru)
2006-05-19 17:12:22
ママさん、コメントがおもしろすぎる!!!



写真もドンピシャでグッ~ド!!

でも焼酎飲んだとは・・・



先日、姫がワインのボトルを抱えてましたが、

コルクを抜く前の段階だったんでセーフ。



でも酔っ払ったワンコを見てみたい・・・
返信する
酒好き? (のぞみ)
2006-05-19 18:38:29
うちも 缶ビールあけて飲んでた事あります。気がついた時は半分以上飲んでました~~~

そんな事するの うちだけかと思ってたけど そうでもなさそうですね。 ラブって酒好きなのでしょうか??
返信する

コメントを投稿

困ったちゃん」カテゴリの最新記事