黒ラブジャッキー&ナヴィ親子のラブラドールな生活

ラブラドールレトリバーは怠け者♪
ラブラドールレトリバーは悪戯好き♪♪
日常生活を綴った日記です。

秋の訓練競技会(3)

2009-11-27 14:05:34 | 訓練
11月22日

なんと この日は長野の大会へ出陣です。
前日の自主練ではキレもよく


苦手な正面停座もバッチリ~



長野は今まで経験した事ない長距離
Jパパも心配して
「明日は俺が連れていってやるよ~」と何度も言ってくれましたが…
「大丈夫」と強気な言葉を…


そして…大失態の1日のはじまり~~。

">

午前2時に起床。ボォ~としたまま3時に出発

んで…さっそくやらかしました。失敗1

首都高を走ってたはずなのに…気が付いたら一般道。
ナビゲーションは「総理官邸前を左折して下さい」

?????

もぉ~ 長野に行くはずが何でこんなとこにいるのよ~



またまた首都高に乗り…15分も経たないうちにまた一般道
でも中央道へ乗る分岐点はやっと理解できました。

朝っぱらから首都高で1500円使ってやっと中央道です。
(本当は500円で済んだはずなのになぁ


その後も分岐がありましたが、なんとかこーにか7時半には長野に到着。



受付を済ませるとナヴィは2番手。
ココは慌てずに短めの調整~と思ったら…

ガーン。首輪&フード&オヤツの入った袋忘れたぁ~~~失敗2
私が持ってるのウンチ袋だけ…。

仙台大会で盗み食いされたので(こちら参照)タンスの上に隠してたの
忘れてたんですね~。

本番はスパイクチェーンは使えません
慌てて車の中を探すとパピー時代に使用してたチョークチェーン
1本見つかりホッ!

あっというまに本番です。



テンション高で若干の接触はあったものの、キレがよくていい感じ。
スピード早めで歩きましたがよくついてきてました
完璧にはまだまだですが、今シーズンで一番良い出来で9競技を終了

そして…最後の据座(指導手は10メートル離れワンコは座った状態30秒のマテ。)

今まで一度もミスした事ない競技。
だから「今回はナヴィの最高得点だわ~」なんて思いながら離れ振り向くと…

高鼻使ってクンクン。そして横リンクのワンコに釘づけ~~
(女の子に見惚れてました


んで…見惚れた可愛いコちゃんのオーナーさんが「フセー」と言うと…

え~~~何であんたがフセするのよぉ~~~
(それも素早くて真っすぐ。満点のフセ)(大失敗3)


焦る私。どーにもこーにも対処方法がわからず30秒仁王立ち
(こういう時は2声符でも座らせた方がいいのですか?ご存じの方教えて~

ジーーッと可愛いコちゃんを見つめてるおバカナヴィ。
(どこにアイコンタクトしてるのよぉ~


審査員の講評も「隣リンクに反応しちゃったね~でもフセるのが早すぎたから
点数は残念だけどほとんどあげられないよ。次回頑張って!」と。

リンクを出た私は茫然。あ~~ぁ。あ~~~ぁ

ナビィよぉ~。お願いだから人の家のコマンドは効かないでーー



やっぱりツメが甘い…
Sトレーナーの言ってた「アイコンタクトの宿題」もっとちゃんとしとけばよかったです



いつもは全競技終了後でないと返却できないゼッケン。
今回は返却しなくてもよい紙のゼッケン
参加賞も受付時に貰ったし・・・。
帰っても大丈夫そう~~


今回の会場は牧草地を刈り上げた場所で
持来でダンベルを見失い失敗するコも多く見受けられました。
小型犬のコにとっても不利な条件です(お腹に牧草がチクチクあたる)

前回FCIの大会は10番までリボンがあり。
ポイントは100%ないけどリボンの可能性は残ってました。

でもフードも忘れたし
何よりこの後 長野から那須へ向かわなければなりません。
ナビゲーションで調べると那須まで約6時間

もぉ~今日はいいや~。那須へ行こう~~~と会場を後に…。



運転してる6時間は反省ばかり。

競技会へ出た頃はテンション高で前にかぶる事が多く調整した半年。
なんとか正しい位置は覚えてくれたけど、それはテンションが低い状態

どうしたら練習の成果を本番で発揮できるんだろ
また…ナヴィの女好き。どーしたらいいんだろう

問題が解決しかけると、また新たな問題がでてくるナヴィ。
もぉ~いつになったらオビ卒業できるやら…

でもこうして悩んで頑張る私。
生活に刺激があって結構 気に入ってます(笑)




次回 爆裂誕生会へつづく(頭にくる位 ナヴィ煩かったぁ

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の訓練競技会(2) | トップ | お先にこちらを… »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あかり組 校長)
2009-11-27 19:38:44
お疲れ様~
お~ついに長野県まで!!!!!!!!!!
さすがだわ~
私はまだまだ水戸市内の、知っている道限定です。
でも、少しは余裕をもって走れるようになりましたよ~
ナヴィちゃんも頑張ったね~
ぐふふふふ
隣にいたワン子はそんなにいい女だったのかい!
浮気ばっかりしていたら、なんなんちゃんに知れたら怒られるよ~
ナヴィちゃんはきっとママさんの余裕な気持ちが伝わったんだよ~
それで糸がきれちゃったかもね~(≧∀≦*)
最後の最後まで油断しちゃ駄目よ~
でも、楽しんでね~
いっぱい反省して、次につなげて下さい

で、6時間の運転できたの!!
凄すぎるわぁ
ペーパー脱出暦どれぐらいだったっけ??
凄いなぁ。
Unknown (まりんこ)
2009-11-27 20:19:30
ナヴィ君、あやのさん、競技お疲れ様でした~
いつものナヴィ君もかっこいいけど、真剣なお顔にはホレボレしちゃうな~
ちゃんと集中できているお顔ですよね
かわいこちゃんの飼い主さんのコマンドにフセしちゃうなんて~(爆)
想像して笑っちゃいました~
おなご好きには… (ターミ姉ちゃん)
2009-11-27 21:29:37
いっそのこと、美女応援団喜び組を結成してもらって
「いいとこ見せるんだじょー」
とナヴィっちに思ってもらうのはどうでしょう。
…でもかわいこちゃんに対する興味は、新鮮な方が
勝っちゃうのかなあ。

んで、あやんさんも長距離運転してたのね~
6時間は飽きるよね。特に高速道路は…
私も最後の方は、飽きてきちゃったもん。

でもそんなに走れるのなら、関西までもうすぐじゃん。
ジャッキーとナヴィっちを、ワンコのかあさんちの3レディや
doglabさんちの3レディーにご対面させたいなあ。
あ、でもおなご好きは、若い子限定なのかな。
じゃあアリババちゃんはダメかしら。
Unknown (ポポママ)
2009-11-27 22:06:40
ナビィ~
そんだけ女ったらしならポポにも興味持ちなさい(`ε´)
まったく我が娘をないがしろにして失礼だわ!!

ポポは獲物じゃなくてレディなのよ(-.-;)

な~んてね(笑)

そのアクシデントまでは絶好調だっただけにもったいないね~

ポポにも愛するSトレーナーに誘惑されないように頑張るから
ナビィっちもママだけ見るんだぞ~(^_^)v
ナヴィっちウケる~♪ (マールママ)
2009-11-27 22:07:02
長野から6時間の長距離運転お疲れ様でした~♪

1人で長距離すごーい♪

ナヴィっちったら~♪
女の子に見惚れちゃったのね~
(ナンナンかがいたら怒られちゃうじょ~)

女の子のオーナーさんの
コマンドに、立派に反応してしまったナヴっち!
超ウケる~♪

きっと女の子に良いところ見せたかったのかな~♪

仙台や長野なら我が家から2時間あれば行ける距離でーす♪いつかはこっそり見に行きたいなぁ〓

遅くなりましたがナヴィっち3席おめでとう~(^_^)

ウケの大笑い (エル)
2009-11-27 22:36:31
あやのさんナヴィちゃんお疲れ様。
東京からなかなか抜け出せなかったのね(笑)
でも長距離を運転できたってすごいよ。
これからは上へ下へと自由自在じゃない?


最近のナヴィちゃんはすごいなぁ~
常にリボンを貰ってるよね。
私とエヴァも見習わなきゃです。
私達の課題は競技中のアイコンタクトが全然出来てない事だからこれをなんとかしないといけない(これでよくポイントが貰えるなぁ~と思うよ)
ナヴィちゃんの場合は女の子に気を取られない様にするのが、新しい課題かな(笑)

あぁ~ ナヴィちゃん見てたらポイントだけじゃなく、リボンが欲しくなってきたわ。

だけど、本当にあやのさん ナヴィちゃん
お疲れ様でした。
また次回を楽しみにしてますね♪(* ̄ー ̄)v
あかり組 校長♪♪ (あやの)
2009-11-27 23:38:37
ですよん♪~。この日1日で最高記録の550キロ達成です。
でも首都高速はやっぱりダメだわ。
今まで5割の確率で分岐を間違ってます。

那須までの東北道は走りやすいのできっと校長先生も大丈夫!
来年は絶対よぉ~。約束よん♪♪

んで…お隣にいたゴルちゃん。あまりに見惚れてたので
車に戻って名簿を確認したら…やっぱり女の子で(汗)
ナヴィは女で犬生が狂うタイプだわね~(笑)

ナンナン…。最近 浮気ばかりで次回の爆裂誕生会でも
呆れ顔されちゃいました(涙)
まりんこさん♪♪ (あやの)
2009-11-27 23:43:58
実際のナヴィみたら…愛想はないしー。
女の子ばかり見ててメチャクチャ煩いしー。最悪な男です。
マリンちゃんに会ったら即効でフラれるだろうなぁ~~。
ナヴィがかっこよく見えるのは競技会の時だけぇー(笑)

また先日は再度になりますが ありがとう~。
その事もブログでアップするので もう少し待ってネ。

最高に煩い誕生会なので写真がブレブレで使えるのが少なくて。
お友達の記事から写真を貰い貰い作成中~です。
マリンちゃんが煩いのに耐えられるコだったらぜひぜひ来年は参加してネ!
ターミ姉ちゃん♪♪ (あやの)
2009-11-28 00:02:46
もしも…「美女応援団喜び組」なんてのがあったら
即効でみんなをナンパしに脱走でしょう~~(笑)
「いいとこ見せるんだじょー」そう思わせるには
まだまだでしょうネ。

男のコって交配すると、自信がついて姉さんがおっしゃる
ような気持ちが芽生えるコがいるそうです。
でも…彼は知っての通り、モテません(ガーン)
女の子はその場にいるコでどんどん浮気しまくりがナヴィの特徴です。
以前もネ。凛ちゃんに「好き好き~」してたと思ったら
きゅうちゃん登場でさっそく浮気してましたもんっ。
そしてでんすけちゃんに惚れ…(即効でフラれた)
最後は いちごちゃん狙いだったんですよー
(気の強い子がナヴィの好みです)

この日は埼玉→長野。長野→那須で550キロの運転でした。
一番つらかったのはお尻。
さすがに次の日は運転したくなかったです。

でも…関西方面遠征は実現させたいと…(2日がかりだろうなぁ~)
ポポママさん♪♪ (あやの)
2009-11-28 23:39:11
ぎゃはは~。だわネ。
だってどう考えてもポポ家の玩具は自分のもんだと思ってるしー(爆)
(スイマセン。いくつも壊して…そのうちまとめて弁償します(--〆))
一緒に走ってる時は玩具をカツアゲする獲物だよね…(汗)

ポポちゃん本当にSトレーナーに恋するしてるよね~。
ナヴィがレッスンしてる時はどうみても嫉妬のまなざしだもんっ♪

ナヴィは私が離れると「ママちーーん」と騒ぐのに…
可愛いコちゃん見るとどうにもなりません。
あれ?それってもしかして私の方が女性として魅力がないって事!?
ヤバイ!女を磨かなくっちゃ…(--〆)

コメントを投稿

訓練」カテゴリの最新記事