黒ラブジャッキー&ナヴィ親子のラブラドールな生活

ラブラドールレトリバーは怠け者♪
ラブラドールレトリバーは悪戯好き♪♪
日常生活を綴った日記です。

親子で川遊び②

2009-07-21 20:48:10 | 那須
さぁ~ライバルな兄弟。第1ラウンドです



ダダダダァーーー



見て下さい野性化したねねを・・・



写真なんてほとんどブレブレ。なんとかうまく撮れてた一枚



ひめママもご機嫌です



本日、お気に入りの枝



んで…以前 ジャッキーやねねが落ちたあの深い場所
ひめママも落っこちました(笑)

そこへお気に入りの枝が落ちてしまったの。



そこへ現れた回収係



任せてなんだじょー BY ナヴィ


とってもお気に入りな写真が撮れましたよ


そしてねねも同じ場所にお気に入りの枝が…



上記の写真。なぜナヴィが冷めた顔してるかと言うと…
数分前こんな事件があったから


1本の枝をめぐって競ってた2ワン



そしてこの後 枝を奪おうとしたねねがナヴィに馬乗りになり
ナヴィは顔から水没状態

でもその様子を見てたひめ
ダダダーと猛スピードで子供達の元へ…。



ほんとっ。家族仲良しなひめ一族です



ちゃんとジャッキーもキコリしながら家族の事見てましたよ



絶好調バリバリなねね。な訳で次はスイスイへ…



あれ?私の靴は
もぉーーー。よほど嬉しかったのでしょうネ





第2ラウンド開始~~~



そして驚きます
あれほどバシャバシャ泳ぎだったねね。
スイスイ泳ぎが勝手に完成してました。



完全に火のついたナヴィ
今日のねねは昨日のうっぷんを晴らすかのように泳いでます。
ですから勝てるはずもなく…


あたいの作戦勝ちだわね~~。
ナヴィ頭使わなくっちゃなんだわよーBY ねね




でももっと頭の良いひめママ
2ワンが回収してくる枝を陸で無言で奪い取り運びます
ココをクリックしてネ!




休憩なんてまるでしない野性児。(ジャッキーは休憩ばかりでしたが・・・)
ねねに至っては最後はまったく陸へ上がらない状態に・・・。
ずーーとリレーを続けたひめ・ねね・ナヴィーーでした


あなた達 ワンコリレー出来るかもネ
来年あたりトライアスロンにでも挑戦してみる???


この後 お店に寄って遅いランチとワンズのオヤツタイム。
朝8時にお散歩にでて帰宅したのは6時
Jパパに遊び過ぎって言われてもしょーがないですネ

でも 楽しいんだもんっ



ワンズの笑顔はパワーを貰えますっ!!!
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親子で川遊び① | トップ | 叔父ちゃんと川遊び~① »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あかり組 校長)
2009-07-21 23:20:11
本当に凄すぎる・・・・・
このパワー凄いね
我が家の2人は寝てばかりだから、
ジャッキーちゃんと一緒に遊べそうね~O(≧▽≦)O
でも、トライアスロンって競技がワンの世界にもあったら
絶対に優勝するよ
本当に凄い体力だし、凄い筋力だし
感心する~
ネネちゃんも、泳ぎ上手になったね
あれだけバシャバシャしていたのにね
ひめママは、やっぱり子供を守るのね。
離れていてもわかるのね
なんだか血のつながりっていいねぇ。
朝8時~夕方6時って・・・・・
あやのさんの体力も凄い~O(≧▽≦)O

一つ質問!!!
ジャッキーパパって、ひめママに勝った事あるのかな????
返信する
Unknown (ラスファインママゴン)
2009-07-21 23:28:53
すっご~~い!! ブラボー^^
最近あやのさんのブログ見ると
スカーっとして凄く楽しいのは
気のせいじゃ無い筈だ(笑)
チャングーも早く1歳越えて身体
シッカリしてこないかな?
こんな風に気持ち良く遊びたいな!
ねねちゃん・・・弾け過ぎ(爆)
確かにワンズの笑顔はパワーだし
癒しだし大切な物だよね~\(^o^)/

あ。。。院長先生曰くママゴンも
気をつけている事なんだけど・・・
ねねチンがナヴィに乗って沈めて
たじゃない? あの他愛も無い事が
事故になって亡くなってる子居る
んだって!! だから時々気をつけ
てあげてね~^^ 参考までに♪
返信する
Unknown (えみりん♪)
2009-07-22 13:45:56
すごい・・・すごすぎて呆然としてしまったわっ!
さすが野性児たち。
ノンストップで泳ぎ、運び、走り、また泳ぐ!
すごいねー。
あら、ここでもブレブレ?
え?どこが?全然ブレてないじゃーん。
ねねちゃん、昨日のウップンを見事に
晴らしてるね。悲しそうな顔してたねねちゃんを
想像して↓切なかったのよ。
こんなに躍動的で野性児な様子を見れて私も
気分晴れ晴れ~。
そしてそんな3ワンを横目にノンビリゆったり
してるジャッキーさんを見れてほのぼの~。
やっぱり、かわいいねジャッキーさん♪
返信する
Unknown (マカマノママ)
2009-07-22 18:25:06
ぎょぎょーーっ!!!
更新されてないから那須入りしてるだろうな~なんてほげほげしてたら
怒涛の更新っ!!!
やっぱ那須はいいよねぇ~~♪
スイスイにうまうまに楽しいことが盛り沢山(o^o^o)
ワンズのお顔もみんなみんなピカピカ良い顔してるもんね~
ねねちゃんの泣きそうな顔にも大爆笑(≧ω≦)
凄いねー!でも、やっぱ元祖野性児って感じで
最近までバシャバシャ泳ぎしてた子は誰?だよね^^
YOUちゃんの天真爛漫さも那須育ちだからかな?
ナヴィっちも妹ができたみたいな感覚なんだろうね~
ジャッキーくんも自ら入水写真もあったり
家族を見守りながらお仕事してるキコリ職人魂も渋いよね^^

いやぁ~どの記事読んでても顔が緩んじゃったよ~!
写真撮ってるあやのさんの笑顔も想像できて
よだれがでちゃったよー!(笑)

あかねちゃん達も久々に見れたし~♪
次はムーくんも見られるのかな\(^O^)/

んでんで、デッキ完成おめでとー!
素敵じゃん☆彡
やっぱ那須にあるエクステリアに頼んだの?
ちょっと興味あるんだ~φ(.. )
ベンチも楽しみだね~♪

返信する
Unknown (ゆか)
2009-07-22 21:38:52
こちらではおひさでーすっ
このたびは、大変ご心配をおかけしました。
もう太郎もすっかり元気になりました~。
またヨロシクねっ♪

それにしても、一日中遊んでるってすごいスタミナだねえ~。
あ~、、、うらやましい。
みなみんが聞いたら「あたしも連れてけっ!」って暴れるわよ。
この川、いいところですねー。
今度場所教えて!!!
返信する
あかり組 校長♪♪ (あやの)
2009-07-23 23:41:08
この家系…継続は力なり!と思ってるのかどうかわからない
けど集中力と持続性は本当に良いもん持ってます。
(けど…逆を言えば飼い主泣かせ…(;一_一))

ねねは泳げるようになったらナヴィと同じスピードで
勝手に泳いでました(笑)
運動する事はすぐに覚えてくれるんだけど…。
家庭犬としての勉強は非常に覚えるのが遅いナヴィ&ねねコンビです。

コレでジャッキーの優しさを覚えたら最高のコ達なんだけど…。
神様はそう簡単には良いコを送り出してくれないようです(汗)

んで…質問だけど。
ジャッキーが勝つ訳ないじゃないですか~~~(●^o^●)
ずーーと尻に敷かれ続けてま~~す♪
返信する
ラスファインママゴンさん♪♪ (あやの)
2009-07-23 23:56:34
ナヴィがドッグランで弾けさせる事はまだ信用出来ないコだから
今は那須や山奥で安全な場所でオフリードにしてます。
そして兄弟のねねも同じ。
その2ワンが弾けるとまるで漫画よー(笑)

ナヴィ達は体が出来上がったのは3歳です。
(いや…まだ筋肉は発展途上なんだけど)
だからチャンちゃんもあまり難しく考えないで自然にネ。

うんっ。ワンコの馬乗り危険ですよネ。
いくら野生の感が働くコ達でも危険は絶対にあるはず。
なので出来る限り目を離さないようにしてます。
ってか目を離さなければイケナイ遊びはしないようにしてま~~す♪
返信する
えみりんちゃん♪♪ (あやの)
2009-07-24 00:01:05
ビーさん。いつもヨダレがダラリンコ。
お目めキラキラのラブらしいコだよね~~~。(羨ましい)
この野生児達はどう見ても獣…(笑)
でも突っ走る姿は見ててスッキリします。

でも野生ばかりじゃつまらなくて…。
その点をジャッキーが補助してくれてるって感じ。
私の体は大変だけどどちらのタイプも必要だと思ってます。

あっ!パーチーはゴメンだけどね~~♪
返信する
マカマノママさん♪♪ (あやの)
2009-07-24 00:14:16
那須にはインターネット回線を引いてないから
アップできないんだけど記事を作成する事は出来るので
写真や記事の編集してアップするだけなので怒涛の更新が出来ます。
でも那須にはアナログ生活も残しておきたいので
結構 楽しいかも!?

そして那須では写真撮りまくりです。
だってみんな良い顔するんだもん~。
そのショットを逃したくなくて…。
(特に ねねは遊んでると良い顔しますー)

デッキは地元の業者か穂高さんと考えてたんだけど
結局 Jパパの知り合い(友達?)の大工さんにお任せで
頼みました。ワンコ仕様でないけど私達的には満足よー。

またMIXIメール拝見しました。
明日 返信しま~~す♪
返信する
ゆかさん♪♪ (あやの)
2009-07-24 00:24:24
ほんとに良かった~~。
こうたろう常連さんも気にされてたんですよ。
こうして たろちゃん復活で万歳~~~♪
ってかコレからも元気で居てくれなきゃ嫌ですよ。

確かに野性児達のスタミナはすごいです。
でも ゆか家にもスタミナ抜群な
シトがいるじゃないですかぁ~~(笑)
多摩川で泳ぐ位じゃ満足しないっしょ?

この場所。説明できる場所じゃないのですが
(ってかスタミナ発散の場所は説明できる場所じゃない事が多い…)
私の無茶苦茶な説明で出来る限りの事はするので那須へお越しの際は
メール下さいネ!

あっ!誕生会の時。寒いけどご案内ってのもいいかも!?
11月…みんみん&ムー君&ナヴィは遊ぶかも知れません。
(たろちゃん&ジャッキーは悲鳴をあげるだろうけど…笑)
返信する

コメントを投稿

那須」カテゴリの最新記事