黒ラブジャッキー&ナヴィ親子のラブラドールな生活

ラブラドールレトリバーは怠け者♪
ラブラドールレトリバーは悪戯好き♪♪
日常生活を綴った日記です。

息子の仕事

2006-06-25 23:57:06 | 困ったちゃん
僕の息子はとっても働き者…
でも役立つ仕事は何一つしないんだぁ~ by ジャッキー


ナヴィね…僕のオマル食べちゃったんだ…
新しいオマル買ってもらえるかなぁ?? by ジャッキー


2コ目のチキンさんも首ちょんぎちゃったし…
玩具は大切にしないと…って言ってるんだけどなぁ?? by ジャッキー


これは食べられないって言ってるのに食べちゃうし…
まぁ 僕も最初は本物だと思って食べちゃったけど by ジャッキー


ふぅーーー これには僕も呆れたよぉ byジャッキー


僕ちん 頑張ったでちゅー by ナヴィ


電気のリモコンもこれで3個目でママちん 怒ってたでちゅー by ナヴィ

だって悪戯っておもちろいんだもーん by ナヴィ

まぁ 僕の息子だからしょーがないっか… by ジャッキー


ジャッキーはどんどん お利口さんになり。
また去勢したせいか?表情がどんどん穏やかに…
ナヴィはどんどん アホタレになってます...
また…最近 変なコマンドを覚えました。

「山へ捨てるよ(どうしても呼び戻しのきかない時の最終コマンドです)
「つなぐよ(盗み食いする可能性のある時 部屋へ繋いでます)

本当にこれで良いんだろうかと日々悩む毎日です。




コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 別々のお散歩 | トップ | ニョロニョロ君 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは!!! (ゆか)
2006-06-26 10:30:59
人んちのいたずらは、見てるだけで顔がほころんでくるねえ~。

ナヴィちん、今が一番いたずらしたい時期なんじゃないの?

太郎も最近、盗み食い以外はあんまり興味ないみたいだし。

まあ、ゴミは漁らない子だったけど、テーブルの上は今でも狙ってる。

ナヴィちん、みなみに変な事教えないでね~。

今のところまだ何もしないからさー。

「山へ捨てるよ」には大笑いさ!!
返信する
うっひょ~!!!! (らぶはな)
2006-06-26 10:35:24
またまた元気なナヴィちんのお仕事集が見られて、とってもびっくらこいてる私です~!!



やはり一番の衝撃写真は、無残に破壊されたソファーでしょうか!!

以前にどなたかのブログで、ほぼ骨組みだけになってしまったソファーから

わんこが2匹(3匹だったか??)覗いてる写真を見て、たまげた事があるけど

それにつぐ衝撃写真ですわ~

ソファーの中って、こういうつくりになってるのね…と勉強できるナイスな写真です!!(笑)



電気のリモコンにいたっては、生前の姿がどんなんだったか

もはや想像不可能になってしまってるよ~!!



ナヴィちん~!!

たまにはお仕事を忘れてくださ~い!!

じゃないと、ママの眉間にだんだん深いシワが刻まれちゃうよ~
返信する
Unknown (koo mama)
2006-06-26 10:54:25
ナヴィちゃん、まじですごいですね!

ほんとすごいっ!!!

もうやんちゃ大王!じゃいあん状態じゃないですかぁーーーー!

男の子って大変って聞くけど

ナヴィちゃんだから?男の子だから?

それでも愛情たーーくさん注ぐあやのさんに

拍手ですよ!

私なら、もうくったくたになってそうですもん!
返信する
あわわわわわっ~ (ブレンダ)
2006-06-26 21:59:30
ナヴィっち、あやのさんちのワンコで良かったね

うちのワンコだったらゴハンあげないじょ

ナヴィっちに会う時は前日のお疲れで

そんなにハイパーではないので

ここでご披露されてるイタズラに驚きよぉ~



返信する
ゆかさん♪♪ (あやの)
2006-06-26 23:08:14
ナヴィの悪戯は本当に兄弟の中でも1番・2番になると思われる悪で確実にムサシ君の爆裂な血が濃く出てます。

ムーママさん情報だと まだまだ ピークは過ぎてないようです。



でもね。。。ジャッキーはお外で拾い食い しなくなりましたぁ~~

またお家の中では誰かいれば(誰もいなければやります)テーブルの上に剥き出しで食べ物がおいてあっても盗まなくなりましたよーーー。



みなみちゃん 生後3ヶ月ですよね~~。ナヴィの盗み食い症状が出てきたのは3ヶ月過ぎでした。まだまだ油断は禁物よーー!!



こうたろうのママさんがいつも「ナヴィとねねは捨てられても山の中で絶対に生きていけるよね!」って言ってたんです。

そんなこんなで「山へ捨てるよ」が自然とコマンドになってしまって。。。



そんなに長いコマンドが覚えられるなら「ノー」をしっかり覚えて欲しいです。



たろちゃん&みなみちゃんは どんどん お利口さんになって行きますね。。。

羨ましいわーーー♪♪
返信する
らぶはなさん♪♪ (あやの)
2006-06-26 23:09:21
えええー凄い!!骨組みだけになったソファーですかぁ???

良い仕事をするコ って本当にいるんですね!



私もね。。。扉を開いた瞬間。。。

「このソファー 値段の割には中身が安っぽいのね?」なんて呑気な事 考えました。

このソファー3つ 繋がっているんだけど先週は真中のソファーを少しばかり仕事してました。



もう いい加減壊す物は少なくなってきたと思うんだけど。。。

ち着いてくれないと新しいの買えないよ~~。



ナヴィの悪戯は正面から考えると 腹が立ってくるので他人ごとのように考えるよう日々 努力してまーーーす♪♪



追伸:先ほど ヤフーのアドレスの方へメールしました!!
返信する
koo mamaさん♪♪ (あやの)
2006-06-26 23:10:11
男の子って本当に大変です。

ナヴィの場合は特にそう…。でもナヴィのおじさん(ムサシ君)は新築の家をボロ家にしてしまった経緯のある爆裂おじさんなのでナヴィにとっておじいちゃんに当たるワンの血が濃く出てるようです。

おじいちゃんもかなーーり激しいらしいです。



話は最初から聞いてたから生後2ヶ月から眠らず遊びつづけるナヴィを見て「こりゃマズイ??」って思ってたんだけど予感が見事的中

してしまいました。



初めてラブを飼うお宅だったらビックリしちゃいますよねーーー。我が家のコで良かったぁ~~と思うこの頃です。
返信する
ブレンダさん♪♪ (あやの)
2006-06-26 23:26:55
うん!うん!私もうちの子で良かったと思う…。ナヴィとねねちゃんは人間だったら絶対に少年院送りですもの…(笑)



本当は我が家にはマールちゃんがくる予定だったの…

でも Jパパの気持ちが変わってしまって ほとんど記憶のなかったナヴィが我が家のコになりました。



最初から 異常なハイパーでどうなるの?と思ってたけど…ご覧の通りです。とりあえず想定の範囲内です。(笑)



こうたろうへ行く時は割と静かなような気がします。それに外面が良いです。



そうだ!…ナヴィね。。。小さな蛇(本物)をJパパと一緒の時、捕獲して食べちゃったらしいです。スポン!と一飲みだったそうで…

ニョロニョロ君も食べられちゃうのかな???(笑)
返信する
ナイスなお仕事♪ (ムーママ)
2006-06-27 00:16:06
ナヴィたん、気持ち良い位派手派手~なお仕事してますね~(笑)

う~~~ん、懐かしい

ムサシおじさんがお仕事引退したのは。。。1歳半位だったかしら。。。♪ナヴィたんは引退予定はいつでしょうね~?!?なるべく早めの引退をお勧めしますよぉ~♪ナヴィたん



返信する
Unknown (のぞみ)
2006-06-27 17:05:29
今日も派手に仕事してますね~~。



ソ\ファーの破壊には 笑わせてもらっちゃいましたぁ・・・



このままだと ママちんに『山に捨てられ』ちゃうよおぉ~~~。どうする??





返信する

コメントを投稿

困ったちゃん」カテゴリの最新記事