黒ラブジャッキー&ナヴィ親子のラブラドールな生活

ラブラドールレトリバーは怠け者♪
ラブラドールレトリバーは悪戯好き♪♪
日常生活を綴った日記です。

那須で川遊び パート④(野生児ナヴィ編)

2008-06-24 18:48:53 | 那須
パソコン …やっと一時復旧しましたぁ~。
朝、目覚めてニュース。料理のレシピだってネット。
計算する時だってEXCEL。1日中パソコンにお世話になってる
私なので、ココ数日間。山ごもりしてるような気分でした


さてさて…前回、途中になってましたシリーズ。
予告通り「野生児ナヴィ」です


皆さん。ご存知の通り、とーっても泳ぎが上手になりました。
そしてJパパはナヴィの泳ぎをでみたのは初めてだったの…



ポッカーンと目をまん丸にして..
「ナヴィはコレ泳いでるの?それとも走ってる?歩いてるの?」by Jパパ。

ココをクリックしてネ!


動画で見るよりも生泳ぎ...かなり速いんです。
ジャッキーが陸で走ってるよりも速いかも

最近スピードアップして、泳いでるんだか?
走ってるんだか見てる私もわからない事も


また今年に入って潜水もするんです。
何かを狙ってるようなのですが、私にはよくわかりません。



静かに泳ぐのも好きですが、流れの速いとこも大好き~



そして遊ぶ時にはよーくを使います。
この場所、泳いでも前進しなくて何度もチャレンジしてました。



次の日いろいろと考え…GO



今日は勝ったじょー By ナヴィ



作戦が成功したみたい



ナヴィの考えた作戦。こんなんだったんです。
もぉ~水の中でまで飛ばないで~~。
ココをクリックしてネ!

まったく頭が良いんだか?悪いんだか???


思いっきり遊んだ後のナヴィはとっても良いコ
ジャッキーよりも信用できるんですよー。



実家のカフェこうたろうだって静かにしてられるんです。



最近のナヴィはやっとスイッチのオンオフの切り替えが上手に
なってきました。
これは私の望んでた事なので、とても嬉しい~~


でもネ。那須のコ達を見てると、とっても自然
これはbee+beeの看板犬ロッタちゃん。



こっちくるな~って何十回も一喝されました。



勿論このシトも…自然児



ロッタちゃんのママさんも…こうたろうママさんも
「もぉ~お馬鹿で恥ずかしいわ~」とおっしゃるけど
私から見たらこの自然に育ってる様子。とても羨ましいです。
また…ブロ友の中には、ほとんどリードはつけないで生活してる
お宅もあって…ほんとにいいなぁ~。



普段は野生に戻す訳いかないので、まだトレーニングは続きますが
週末は思いっきりアジリティーで弾けたり自然の中へ連れていって
やりたいものです…。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (30)   この記事についてブログを書く
« 那須で川遊び パート③(ジャ... | トップ | RAIN DOGS CAFEさんへGO »
最近の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あかり組 校長)
2008-06-24 18:40:52
ナヴィちゃん凄いね~
本当に凄いよ~。
あんな激流に飛び込むなんて・・・・
かっこいいね~
で、遊んだ後のアイコンタクト!
凄すぎる~
そうそう、オンとオフの使い分けが出来ればらくだよね~
でも、こうたろうで大人しく出来るなんて。
本当に大きくなったね~。
なんだか感動して目がウルウルしているよ(#^.^#)
2本足で歩くねねちゃんも可愛い。
それぞれ性格が違うから面白いね~。
遊びも勉強も頑張ってね~~
暑いから熱中症に気を付けてよ~
やっぱり (ターミ姉ちゃん)
2008-06-24 20:59:20
ナヴィっちは、過酷な自然が似合います。
おたかり兄弟には似合いません。(と言うか、無理)
泳ぐの、早いねえ。この運動能力、もったいないなあ。
何かに使えないだろうか。
それに好きなのね、こうやってハードな自然に挑むのが。
すごくしっくりしています。
ナヴィっちが一番ナヴィっちらしい時なのかもね。

キッドは都会のお坊ちゃんだなあ。
砂で肉きゅうに炎症を起こすなんて、とても自然児には
なれません。
ジャッキー君と同じ、「おうちでだらだら甘えて
おたかりするのが一番~」みたい。

でも金曜日は泳いでもらうわ。
char-rinさんちの凛ちゃんは、素潜りが得意な海女わんなんですって。
ジャッキー君とキッドは、ぷかぷか浮いてるのかなあ。
楽しみです。
野生もいいよねっ (ウィンねぇ)
2008-06-24 22:14:53
最近読み逃げしてまつた
コメント久しぶりです。
「野生に戻す」で爆笑しちゃったこりゃこのまま逃げれないぞーって。
ナヴィだからこそ、冗談には聞こえない響き!
だんだん野生から進化してきてるんだもんね。でも、確かにあたしもあやのさんと同じ事よく思います。
毎日のお散歩は車や自転車歩行者に気をつけ、まわりのおうちに気を使いながらのお散歩、、になっちゃいますもんね。
自由に色んなほう歩いたり、におったり、走ったり、歩いたり、ちーしたり・・・。それが毎日できるコってホントうらやましい。
だけど、ナヴィもジャッキーも、那須でそんな毎日を送れるんだもん!十分幸せ☆
お山行くと帰り道「次はいつ来よう、来週も来たい!」っていつも思っちゃう。
ただ、ウィン家は日帰りですよ~~
お山におうちがほしい~~~
ジャッキー、ナヴィ~~うらやましいぞう
Unknown (りえ)
2008-06-24 23:31:18
あやのさんお誕生日だったんですね。おめでとうございます。ここでミラクルがっ!
我が家のジョーも6月19日誕生日なんですよー!!
無事に6歳になりました。

ナヴィ君は相変わらず自然が似合うなぁ。頭を使って遊ぶっていいことですよね。最後の写真なんて雄大で素敵。

我が家はプールに連れてったけど、ジョーは泳ぐよりもメスわんこに夢中だったかも(汗)マーブルはすぐ疲れてプールサイドで寝ちゃってたし…。

こないだね、マーのおっぱいが急に腫れて、病院行ったんです。うちは股関節の病気があるから避妊手術してなくて、もしかしたら婦人科系の病気かもって焦って急いで病院に行ったら「想像妊娠」ですねって。先生が笑顔でミルクをピューッと出してくれました。安心したらどっと疲れました(笑)あ、記事と関係なくてごめんね。
ホントにモッタイない! (あひる)
2008-06-25 09:04:08
ナヴィくん、絶対レスキュー隊になれるわ!
こんなスピードで泳げるなんて
犬リンピックあったら日本代表かもw

一仕事やりとげた後は、ナヴィくん良い子になるのね。
切り替え後の顔、全然違うし。

パソコン完全復旧出来ると良いですね!
ちゃんと直ったら、引っ越したブログの方へ覗きに来て下さい。
http://duck701.blog95.fc2.com/
おつかれさま (エル)
2008-06-25 10:02:12
那須修行お疲れ様です。
ナヴィちゃんはますますレンジャー部隊(自衛隊)に近くなりつつあるので、もうそろそろ配置換え(レンジャー部隊に)をした方がいいかもね。
Jパパさんが初めてナヴィちゃんの泳ぎを見て感動したのではないでしょうか。
ジャッキーちゃんは相変わらずマイペースを保ってるみたいだけど、でもそれでいいんですよね。
もしジャッキーちゃんが川で溺れても(そんな事はないけど)ナヴィちゃんという立派なお助けマンがいるから安心だぁ~。
ナヴィちゃんの置いていかれた後のスネタお顔可愛いよん。
ジャッキーちゃんと一緒でねねちゃんも水の中では野生児になれない子だったのね。
おっしぃ~ 筋肉モリモリなねねちゃんなのに、でも次回はナヴィちゃんに追いつけるかな(笑)
野生児とまではいかなくてもジャッキーちゃんもねねちゃんもナヴィちゃんと一緒に泳げるようになるといいね。
那須川遊び楽しませてもらいましたぁ~
速っ!! (マカマノママ)
2008-06-25 10:24:17
ナヴィっちの泳ぎ速いね~~~!
陸だけじゃなく川でもイケイケの水陸両用車だよね~♪
自然の中で遊んでて頭を使うのね~
オンオフが使い分けれるようになって来たなんて
凄いよ~ナヴィっち!!
どんどんじょれからも進化して行ってね(*^_^*)

ねねちゃんは川ではお出迎え隊かな~
二本足でも歩いちゃうくらいだからそのうちナヴィっち同様
水の中でもマッハになるだろうね^^

↓ではジャッキーくんニコニコ顔だね~~♪
一人でのお出かけはやっぱり特別感があるみたいだよね!
それにカフェの梯子だなんてね~~
うまうまガン見しながらの伏せが可愛かった~(^o^)丿

花音姉ちゃんを台にしちゃってる美音ちゃん元気だね♪
ワンはみんなこうたろうさん大好きになっちゃうよね~!


遅れちゃったけど・・・・・
あやのさんお誕生日だったのね!
そう言えば免許の書き換え時期だったもんね~
おめでとうございます~
また元気で楽しい1年になりますように・・・・・☆
スイッチ (marumo)
2008-06-25 11:22:01
どうやらmarumoはRoyにスイッチ付け忘れた...
これは施工時のミスなので(><)Royの責任では
ないですねぇ~(--;)
オフッ放し...

ナヴィくんは母上の影響か?強い女がお好きなのですね?
Unknown (えみりん♪)
2008-06-25 11:36:01
野生に戻してもたくましく生きていきそうだけど
それは寂しいよ~(笑)
いや~ホントに魚さんを捕まえそうな勢いだよね。
漁師犬デビューも近いかもよ。

ジャッキーさん、ナヴィさんは幸せよ~。
たくさん遊びに行ったり、川へ行ったり
那須へ行ったりしてるもんね。
いつかはノーリードで楽々お散歩できる日が
きそうな気がするわ~。
うちは逃走しそうだけど・・・(苦笑)
Unknown (ポポママ)
2008-06-25 12:30:30
ナヴィちゃんならいつか本当に魚捕まえてきてくれそう♪
だってあんな激流にまで立ち向かっていくんだもん
ポポならあんなところ近づきもしませーん
さすがは男の子!!

コメントを投稿

那須」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事