黒ラブジャッキー&ナヴィ親子のラブラドールな生活

ラブラドールレトリバーは怠け者♪
ラブラドールレトリバーは悪戯好き♪♪
日常生活を綴った日記です。

計画停電

2011-03-13 23:59:25 | その他

先ほど東京電力のHPを確認したところ…
5つのグループに分かれてる全てのグループに属してた「埼玉県さいたま市」

 

ぎょえ~~です。

 

その後 少しだけ詳しい情報を得る事が出来て…
我が家の「埼玉県さいたま市南区」は第2・第3・第4グループに属するようです。
広い地域なので何丁目単位で分けられてると思われます。

 

あ~早く。何時から何時まで停電なのか知りたいなぁ~~

 

明日からサバイバル生活!始まるのかな
のんきな我が家は懐中電灯1本しかありません(それも100均)
ローソクは危険なので使用する予定はありません

 

被災された地区の方に比べれば、たった3時間だもの。
頑張りますっ!!!

 

震災後 GSが臨時休業。または売り切れ状態です。
Jパパの車。ランプつきましたっ

 私の車もあと1目盛。
明日は給油出来ますように。。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地震 | トップ | 慌てません。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事でよかったです (maki)
2011-03-14 03:12:16
すごい地震でしたね。
恐ろしかったでしょ。。

こちらでは、インターネット規制がかかり、13日の午前中まではネットが繋がりませんでした。
さっき、仕事から帰ってきたら、つながるようになっていたの。
みんな無事で、ほんとによかったです!!
今日から計画停電で、不自由な生活が続くと思います。まだ余震の恐れもあります。
どうか、お気をつけてください。

すごーい以前の記事のですが、フードの件、納得です^^
ナヴィちゃんの一日の摂取カロリー、成人並みですね!それでも太らないことに、驚愕です。
頑張りましょう! (ぷり)
2011-03-14 09:28:19
埼玉地方もですか。横浜地方も3つのグループに入っていて、よくわからない~

地震当日、夜11過ぎまで真っ暗闇不気味でした。

冷静に頑張ろうね~。
Unknown (STEP犬)
2011-03-14 14:31:04
我が家はグループ2です。

3/14午前中は停電はありませんでしたが
夕方からは停電の様子です。

でも、都内は停電せずに・・・

すこし不公平な気もしますが、被災地の方
々に比べれば自由文幸せです。

ジャッキー君もナヴィ君もきっと良い子していますよ。
Unknown (さくらママ)
2011-03-14 17:23:05
あやの家の家族みんなが無事で良かったです!
さくら家地方も震度4で、かなりの揺れだったけど被害はありませんでした。
随分長い間揺れていたので外へ逃げようかどうしようか、揺れてる家の中をさくゆめを連れてウロウロしてました。

怖かったねーーー!

あの日は電話もつながらずインターネットも今日繋がったのでお友達の安否確認をしています。

こんな時なので計画停電も仕方のないことだと思うけど不安だね。
強い余震も続いているので気をつけてね。
皆様無事で何よりです。 (まあ)
2011-03-14 22:00:07
計画停電、主にWEBで(ツイッターすごい!)
情報収集していたのですけれど、最初の東電の
発表(暫定でしたけれど)で、全てのグループ
に入っていて、あやのさんと同様「ぎょえ~」
っとなりました。
明日以降も計画停電は続くようですけれど、
甚大な被害の地域の方たちに比べたら、3時間
くらい頑張らねば!ですよね。
暗いとベスは、たぶん・・・寝る。
makiさん♪♪ (あやの)
2011-03-14 23:25:26
地震ってあんなに怖いんだなぁ~って初めて体験しました。
でもあの時はジャッキーとナヴィの事しか頭になくて…。
帰宅までがすごーく長く感じました。

北海道はインターネット規制だったんですネ。
こちらは固定電話&携帯電話はつながりが悪く。。。
ネットだけはサクサクでした。
これは本当に助かりました。

昨日までは計画停電。我が家地区は朝9時過ぎ~夜10時過ぎまで
があてはまる時間で今日は1日振りまわされました。(結局 計画停電ナシ)
でも2グループとはっきりわかったので明日からは
少し上手に対応できるかと。
ぷりさん♪♪ (あやの)
2011-03-14 23:30:35
ぷりさんとこも3つのグループに入ってたんですネ。
うちは2・3・4グループに入ってたので
今日はいつ停電かぁ?とTVにくぎ付けでした。

でも修正されたようですネ。
我が家は第2グループです。コレでホッ!!!
明日は夜に計画停電の予定…。
協力は惜しまないけど気持ち的には昼間の方がいいなぁ~。

夜の停電は怖いですもの。
レオン君は停電中は落ち着いてましたか??
STEP犬さん♪♪ (あやの)
2011-03-14 23:33:47
修正データを確認し、やっとグループがわかりました。
コレだけで気持ちがかなり楽に。
またガソリンも無事給油出来て…(1時間並びましたが)
ホッ!です。

あっ! 我が家もグループ2で~~す。
一緒に頑張りましょう~。
さくらママさん♪♪ (あやの)
2011-03-14 23:39:03
北海道もかなり揺れたんですね。
うんうん…かなり長い時間 揺れてたような気がします。
地震中は割と冷静だったけど
2回目の揺れ時は手が震えました。
こりゃ~普通じゃない…って。


でさぁ~~2ワン連れて家の中ウロウロしてたら…
余計に危ないじゃないのぉ~~(爆)
まだ大きな余震があるとの予想だから
次はウロウロしないで物が落ちても
大丈夫な場所に隠れなされ~~。
まあさん♪♪ (あやの)
2011-03-14 23:51:56
まあさんも無事で何よりです。
そして同じく全てのグループに入ってたんですね。
私も途方にくれましたよ…。
いったい何時なんだろって。

でも新しい情報が入り、我が家は第2グループみたいです。
予定では夜です。
きっとジャッキーもベスちゃんと同様。
寝るだろうなぁ~(笑)

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事