黒ラブジャッキー&ナヴィ親子のラブラドールな生活

ラブラドールレトリバーは怠け者♪
ラブラドールレトリバーは悪戯好き♪♪
日常生活を綴った日記です。

ストレス解消!!

2007-02-14 23:53:16 | Weblog
大量の盗み食いしたナヴィ...
本日でてきたブツは...「はちみつ きんかんのど飴」
(あちゃー。そんなもんまで食べたんだ...
なんだか他にも でてきそうな予感。数日間はウン○チェックが必要そうです。

今日Jパパが...
ナヴィって寂しくなると悪戯して、盗み食いして、おなかがパンパンになって...
ほっとするとウン○で全部だして...

千と千尋の神隠しの「顔なし」みたいなヤツだな???なんて言ってました。
私も...ウン!そう思います。

昨日の10時間留守番(フリー)は何もしてませんでしたよ~~。
やっぱりジャッキーと私がワンセットで出かける時が駄目なようです。
この時だけはバリケンで待っててもらいましょう...


さてさて...
毎日アホな事件ばかり役に立たない事ばかり発信してる我が家
本日は少し役立ちそうなお話を...

昨年お星さまになったはなちゃん(享年15歳11ヶ月)のオーナー。らぶはなさん
先日お星さまになったラブ爺さん(享年17歳2ヶ月)のオーナー。ターミ姉ちゃん

私、いつもお二人に「長生きの秘訣は?」って聞いてたんです。
そしてお二人の話をまとめると...

「ストレスをためない事

どうもこれが長生きの秘訣のようです。

うーーんストレスか...

今のジャッキーはどう見てもストレスが溜まってます。
ジャッキーは私の怒ってる声が嫌いなんです。


眉間にシワを寄せます。だから本当は怒りたくないんだけど...
このシトがいるからねぇ~~

いいもんみっけぇ~~ by ナヴィ

何一つ役立つ事しません。


なんとかしてジャッキーのストレスを発散させてあげなくっちゃ...
でもおもちゃはあまり喜ばないし..
最近は走る事もあまり好きではなさそうだし...
そこで見つけたのが...「ワン用アロマ」


これが滅茶苦茶ツボにはまったようで、 猫にまたたび状態。
オイルのにおいがすると尻尾をふってゴロン...

ジャッキー もっともっとよい子にな~れ byあやの


うーん 気持ちいいです。 by ジャッキー


この顔 イッちゃってますよね~


ね~ もっともっと...


じゃあお手々もマッサージしようね


あ~幸せ~~ by ジャッキー


そして私の足に手を絡ませ zzzz


目が覚めて、まいまいさんから頂いたおやつ食べて大満足!


私のマッサージは素人だけど、それでもウットリしてて気持ちよさそうにしてます。
お部屋中、よい香りで私もウットリ...
とても穏やかな時間
これからも毎週マッサージしようね ジャッキー

多頭飼いのお宅・ヒート中のコ・留守番が多いコ...
ぜひワンアロママッサージお試し下さい。
かな~りお勧めです。
表情が穏やかになりますよ~~~~

アロマ犬
マッサージの方法だけでも拝見する価値ありです
モデルをしてるチョコラブオレオ君はジャッキーの親戚さんなんで~~す
コメント (27)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心配事の絶えない我が家。 | トップ | み~ちゃったぁ~~~。 »
最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
少しは… (ゆか)
2007-02-15 09:57:29
そんなのあるんだねー。知らなかった!
ちょっとはストレス解消できたかな?
ジャッキーくん。
本当はまだまだママに甘えたいんだけど
ナヴィちんがいるから甘えられないのね~。
わかるわかる。
うちの兄さんもそうだもん。
おサルが太郎と私の間に無理矢理頭突っ込んでくるもん。

この間はメールありがとねー。
うちも気をつけるねー。
返信する
ストレスか~ (ラモぱぱ)
2007-02-15 10:44:21
我が家で一番ストレスが溜まっているのは間違いなく自分でしょうね~
ラブとモモが癒してくれます…とラモ魔々も同じ事言っています…

ジャッキー君の気持ち良さそうな顔いいですね~可愛いですね~こんなお茶目なジャッキー君初めて見たような気がします。
ナヴィ君の「とりゃ」っていうのに大ウケ
返信する
かわいい^^ (maki)
2007-02-15 11:24:02
もっと撫でててーの、ジャッキーくんの手、かわいい^^
こんなかわいい仕草されたら、たまらないですね。
マッサージしながら、こっちまで癒されますねっ。
わん用アロママッサージかあ。。
あたしも、今度チャレンジしてみよ。

ジャッキーくん、何度も咬まれているのね。
耳を貫通するような咬まれ方って。。。
和犬は、闘争心が多い子が多いのかなあ??
実家の隣の家で、はな丸と同じ年の柴犬を飼っています。
番犬として外で飼っているのだけれど、老夫婦で、ご主人は最近痴呆がでてきていて、奥様は犬嫌いで、ご主人が犬のお世話ができなくなったら、保健所へ・・なんて話しているの。
今ではないけれど、そうなった場合、我が家で引き取ろうかと考えていたのだけれど、難しいのかな。
もともと他の犬と接していないから、かん太はな丸でも、側を通ると激しく吠えられるし。。
慣れれば・・と思っていたけれど、小さい頃から外で番犬として飼われていた犬と、我が家の犬とでは、お互いにすごいストレスになるのでしょうね。。。
まだ先のことだけれど、今回のジャッキーくんの咬まれた事件は、考えるいい機会になりました。
返信する
↑あれ?? (まいまい)
2007-02-15 11:29:06
ラモぱぱがまじめなコメント??
気持ち悪~い!笑

ねぇ・・。
ハチミツ金柑のど飴・・・。
まーじーーでぇーーーーー??
でも、ちゃんとうんPででてきてよかったぁ~!!
腸閉塞とか、まじで恐いもんね~。
そっかー。しばらくウンPチェックは念入りに・・・だね!

ストレスはやっぱ、あるだろなぁ~。
うちも仕事時間が長い分、寂しい思いさせてるし・・・
でも、あろま犬っていいですねぇ~!!
甘えてるお顔とお手手がかわいい~♪♪
うちも、マッサージは大好きなんです!
買ってみようかな・・・。

クッキー割れてなくってよかった~!!
↓のささったおやつって・・・
うちのジャーキーじゃないよね~・・・・?汗
返信する
ドッグマッサージ (まーちん)
2007-02-15 12:37:52
ナヴィちゃん、のどが痛かったのかなぁー(笑)

ホント、人間も犬もストレスためないのが一番!
ストレスっていい意味もあって全然ないのも心身にはいけないらしいですが。
ストレスをうまくかわして穏やかに暮らしたいですよね。

あろま犬、載せてくれてありがとうございます♪
マッサージされてると本当に嬉しそうにしてますね。
わんこにとっては飼い主さんに触ってもらうのが一番うれしいしリラックスすると思うので
ぜひ続けてあげてくださいねー。
返信する
Unknown (Naoko)
2007-02-15 15:55:50
偶然、昨日我が家でもニュージーランドから届いた犬アロマをぐりさんに試してみたところです!

うっとりしているのか、いつものだらだらなのかは
毎日だらりだらりとしたぐりなので判別がつきませんでしたが、嫌ではないようですよ~。

バッチフラワーレメディなんかもいいかもしれませんね。
副作用もありませんし!(←自分が飲んでました・笑。動物にも使えるそうですよ)
返信する
さすが。 (えみりん♪)
2007-02-15 19:01:52
今日ははちみつきんかんのど飴でしたか、師匠。
明日はなんだろな♪と浮かれていてはいけません。
食べてもちゃんと出すからエライ。
出なかったら大変だけど、ナヴィさんはきっちり
出すものねー。

ふむ、アロマとな。
気持ちよさそう!ジャッキーさんのデレデレの
お顔を見ているとよーくわかります。
アロマ・・・検索検索♪
返信する
ゆかさん♪♪ (あやの)
2007-02-15 23:30:53
ゆかさんからアロマポット頂いてすっかりアロマが私の癒しになりました。
ありがとう!!

ジャッキーは撫でてもらうのが大好きなコだから効果 すごくあったよ~~。
あまりの気持ちよさにナヴィが割り込んできても押しのけた程だもん。

サルコちゃんも無理やり 頭突っ込んでくるのね~(想像できちゃうぅ~)
たろちゃん イチゴさんは横取りされないでいっぱい食べれたかしら???ふふふ(笑)

ドッグマッサージ たろちゃんもして欲しいよね~~~。リンパのチェックも出来るし一石二鳥だよん~
返信する
ラモぱぱさん♪♪ (あやの)
2007-02-16 00:04:32
おいおい~~。どーした???
インフルエンザにでもなった???
真面目コメント ビックリしたよん~~。

ジャッキーはねっ。写真うつりがイマイチ悪いの…
以前はビデオだったせいか?カメラ目線が下手なのよね~~~。
実物はナヴィよりジャッキーの方が全然可愛い顔してるんですよー。
お目目がまん丸でいつも甘えてて…
もぉ~可愛いんだから(あ~ワン馬鹿)
ナヴィはどうみてもデッカイリスかな?
静かな時が一番怖いかも!?

ねぇ~~~。ラモ魔々 ←これワザとでしょ???
あ~~! ラモママに言いつけちゃおうっと…!!
返信する
マッサージ (ターミ姉ちゃん)
2007-02-16 08:21:26
あのモデルはオレオ君だったのですね。
気持ち良さそうだったわ~大あくびしてたし。

マッサージ、私もオススメですわん。
適当マッサージでも、わんこは結構気持ち良さそうです。
こんなことなら、もっと早くからやってやればよかった、
と思いましたもん。

ジャッキー君、気持ち良さそうだねえ。
あのお顔隠しの「いや~ん」ポーズ、那須で見て以来です。
ラブって、いい年しても男の子でも、子供みたいよね。

ジャッキー君、我が息子が原因だということは良く分かって
いるんでしょう。
でも額にしわを寄せるのは、「んもおおおお~」と
思っている証拠かも。

いっぱいマッサージしてもらおうね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事