赤羽じゅんこの三日坊主日記

絵本と童話の本棚
日々のあれこれと、読んだ本のことなど書いていきます。

公開研にいってきました

2021-11-02 10:13:45 | その他

日曜日、小雨の中、公開研にいってきました。オンラインもありましたが、会場に足をはこびました。

会場は三人掛けにひとりずつすわる方式です。

きている方は、同世代か上の人が多かったかな。みなさん、元気で、すばらしい。

一部の講演、安田菜津紀さんは、たくさんの写真をまじえて、わかりやすく話してくれました。

話がうまい。声もいい。もちろん、たくさん取材をされた知識が一番すばらしかったけど。

二部は、シンポジウム。

同じ書き手として、それぞれのやりかたを興味深く聞きました。

みんな才能あるんだなーってなんとなく、遠い人のように思いました。

帰ってきたら、どっとつかれていました。

自粛の間、人とあって話すことから、遠ざかっていたんだなってしみじみ。

前は、しょっちゅう、会議だのなんだのって、出て行ってたのに・・・。

自分の体力が落ちていることにも驚いた一日でした。

 

 

 

この記事についてブログを書く
« 赤木かんこさん | トップ | 新刊『飛べ!遺伝子を越えて... »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事