JAHPON LAND( Pucci )

スケートファニチャーやステンドグラス作品などJAHPON.comとして活躍する作家 土屋隆亮(プチ)のメッセージ!

ハワイ銀座ヒルズ

2007年08月07日 | Weblog
兄弟の結婚式でハワイへ行ってました。日本人向けに開拓された観光地だらけで「島全体がディズニーランド」でした。ホテルの部屋から見下ろす素晴しい波はサーフスポットだらけで、ホテルから水着でボード片手に飛び込める程の環境でサーファーにはたまらない楽園でした。治安もアメリカとは思えない平和さだし、飛行機の時間が短い事や湿気の無い気候も加え、人気の訳を思い知りました。おれはまず迷う事無く 唯一のスケートボードショップ「apb」をチェック!あのDOG TOWN映画でお馴染み 限定リプロダクトの手作りゼファーZ-flexの板でコンプリートを組む事にしました。板にはトラック(車軸)用の穴が開いて無い為店員のチャドがドリルで開けてくれる事になり、ホイールベースやテールのサイズを色々話しながら決めて行きます。海外に行くと調子に乗れて良く喋るおれですが 特に好きな分野なので更に楽しく盛上がりました!スケートマニアに国境は無く、考えも意見もピッタリ合いました。貴重な板だけにセンター合わせや穴開けに緊張のプレッシャーでしたが 協力して成功!組み立てる段になって、ファイバーの板なのに木用の皿ネジしか無いというハプニング!板が割れるのでタッピング丸頭ネジが必要なのです。近所のホームセンターへスケートで一緒に買いに行く事になりました。異国でたった一人 さっき会った男とダウンタウンをプッシュしてネジを買いに行き 帰り道ジュースを驕られ ぶ~らぶらなんて、素敵で適当な旅の出会いが夢の中の出来事みたいでした。おかげで最高に思い出深いデッキが完成して 嬉しくてホテルまでプッシュで帰りました。セッティングも理想通りで緩やかな道なら永久にポンピングだけで進めそうな勢いです!ありがとうチャド!ファニチャーパーツを送るね!。ツアー観光者用の日本人用トロリーバスが便利なのですが、何となくハワイを金で占拠している人種の様な違和感から、主にスケートボードで移動していました。自然や異国と触れ合う旅行目的では無く、街でブランド買い物が目的の旅行を楽しめる感覚がどうしても理解出来ません!貧乏性だから?お台場とかホニャホニャヒルズと全く同じだし、こうやって世界中がセレブな価値観で均質になってしまう事に日本がかなり加担している危機感を改めて感じました。