Jahkingのエサ箱猟盤日記

日々これ猟盤 エサ箱漁りの毎日....。

Johnny Taylor 1978

2012年03月18日 | Soul, Funk
1,Ever Ready/Johnny Taylor (Columbia) 1LP 100円
Columbia移籍後4作目の1978年盤。
一般にこの後の「She's Killing Me」の評価は高いのですが、US.B.D.G.では本作はふぬけの凡作と。
そこまで云うかの酷評ですが、いざ聴けば、ジョニー・テイラー、やっぱり凡百のシンガーとは格が違うわけで。
入手した日本盤のライナーは桜井ユタカ氏、「もう少し南部的な甘さソフトさを強調するか、逆にもっとドライブの効いたハードなノーザン・テイストに徹底するか、のどちらかに的を絞ったら如何か」と書かれていますが、そこを絞り込まなかったからこそ"Disco Lady"から始まるColumbia時代は売れたのかもしれませんね。


Johnnie Taylor - Ever Ready (1978).wmv


Johnnie Taylor - I Love To Make Love When It's Raining

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« The Pink Spiders | トップ | The Temptations 1977 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しみへん)
2012-03-20 08:17:41
お恥ずかしながら、テンプスと共に未聴です。安いのがあればと思いつつ、意外と見かけません。

まあ時代が時代ですから。
返信する
この時代 (Jahking@管理人)
2012-03-20 08:31:42
このような60年代からの大物さんは皆時代に乗り遅れまいと必死だった時期だったような。この少し後にはドンカマが主流になるし。だからこその面白さはあるのですが、まぁ過度期ではありますよね。
返信する

コメントを投稿