Jahkingのエサ箱猟盤日記

日々これ猟盤 エサ箱漁りの毎日....。

Classics IV (2011) and Dennis Yost (1973)

2018年04月23日 | 60's,70's Rock
1,New Horizon/Classics IV (Alpha Omega) 1CD-R 550円
下北DUのバーゲン棚で出会ったこれ、あれっ、デニス・ヨーストは2011年にはもう亡くなっていたはず、ジャケットを見れば見知らぬオジサンが真ん中に。うーん、昔の名前で出ていますの再結成盤、でもご贔屓クラッシクス・フォーと名乗っている以上は手が出ます、やっぱり。

リードボーカルはTom Garrettなるお方、オリジナルのデニス&クラシックスと何か縁があった人なのかな? 可もなく不可もなくフツーに上手いけど個性は感じられないシンガー。ほかのメンバーは結成当時のオリジナルメンバーは一人もいないみたい、途中で加わったメンバーがいるのかな、クラシックス・フォーと名乗る以上何かあるのでしょうね。クラシックス・フォーはデニス・ヨーストのボーカルと楽曲の良さがが魅力のすべてだった(敢えて言うとマイク・シャープのアルト・サックスも)のは誰でも知っているわけですが、本国ではオールディーズ・ショーとかラスベガスあたりのクラブでこれはこれで受けるのでしょうね。ということで、こんなCD-Rを自主制作してライヴの現場で手売りしているのかな。


1 A New Horizon
2 Everyday With You Girl
3 Stormy
4 What Am I Crying For
5 Unchain My Heart
6 Teenage Lovers
7 All In Your Mind
8 Change Of Heart
9 Traces
10 Spooky

タイトルソングと"Teenage Lover"の2曲が新曲のようで残り8曲は往年の再録音。


newhorizon


The Classics IV - New Horizon/Teenage Lovers.mpg



Traces (of Love) - The Classics IV®









2,What am I Crying For?/Dennis Yost and the Classics IV (MGM South) 1LP 550円
で こちらはモノホンのデニス&クラシックス・フォーの1973年盤。これまた安価遭遇の救済品。

数々の大ヒット曲を生み出した後にアトランタ・リズム・セクションの中核となるプロデューサーのバディ・ビューイとリード・ギターのジェームス・コッブと組んだデニス&クラシックス・フォーの最後の作品。あの頃に比べると幾分あっさりめですが、やはりデニス・ヨースト、ですね。

Side A
A1 Make Me Believe
A2 Save The Sunlight
A3 Sweet Surrender
A4 All In Your Mind
A5 Rosanna
Side B
B1 Help Me Help Myself
B2 The Days Of Our Lives
B3 It Never Rains In Southern California
B4 One Man Show
B5 What Am I Crying For


YostMGM



Dennis Yost & Classics IV – “Sweet Surrender” (MGM South) 1973



Rosanna - Dennis Yost And The Classics IV



DENNIS YOST & THE CLASSICS It never rains in Southern California

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« Coast to Coast : Dave Clark... | トップ | Joe Turner his Greatest Rec... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Classics Ⅳ (woopy)
2018-04-23 11:13:52
Traces いい曲ですよね、Lettermenとかカバーしてましたよね,Gloria Estefan のも好きです。昔やっていたバンドでもコピーしてました。アトランタリズムセクション、そうなんですね、初めて知りました。だからSpookyのカバーしてるんですね、納得。横浜スタジアムで見ました。
Re:Classics Ⅳ (Jahking@管理人)
2018-04-23 19:45:14
”Spooky” "Traces" "Stormy"の三連発は必殺ですね。"Spooky"はゲイリー・ウォーカー&レインもほぼ同時期に取り上げていて日本盤シングルが出ていましたね、クラシックスの東芝から出た「ノー・ノー・ノー」に酷似したイラストのシングルよりも記憶に残っています。

横浜スタジアム、「ジャパン・ジャム」の2回目ですね、行きませんでいたが覚えています。

コメントを投稿