Jahkingのエサ箱猟盤日記

日々これ猟盤 エサ箱漁りの毎日....。

Earth Free

2007年12月22日 | 60's,70's Rock
1,CONJERTI, MORREALE & DIBLEY / EARTH FREE (No Credit) 1CD-R 300円
プレスCDが出たからでしょう、04年から出回っていたCD-R盤を安価で入手。
1971年にN.Yで録音され、約30年後に西海岸の中古屋にてマニアにより再発見されて以来、現在は高額プレミア・アイテムとなっているというAcid Folkの自主盤再発CD。

アコースティック・ギターとベースにパーカッションの3人組。これにコーラスのオーバー・ダブのみという3人の息遣いがリアルに響く素朴なつくり、ニール・ヤングを想起するサム・コンジェルティの深く沈むような揺らぐ歌声、霞の中から聴こえてくるようなドリーミーで浮遊感漂う音楽です。私は強烈に引き込まれました。


Earth Free

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« Out of Bad Luck | トップ | King Cobras & Deep Harmoni... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きよ)
2007-12-22 12:53:37
これは本当に素晴らしいですよね。
こんな奇跡的なアルバムがあるからアメリカの自主盤探しはやめられないんでしょうね。

久々に聴いてみよう!
返信する
Re:EARTH FREE (Jahking@管理人)
2007-12-22 17:16:07
さすがきよさん、チェック済みなんですね。
私は噂しか聞いてなくて今回はじめて聴きましたが、いいですね、ホント素晴らしいです。なんの衒いもなくやりたいことをそのまま音盤にしたという如何にもの自主盤の音。プロダクションされていたら魅力半減だったでしょう。

>「奇跡的」なアルバム
いや、ホント、そう思います。
返信する

コメントを投稿