Jahkingのエサ箱猟盤日記

日々これ猟盤 エサ箱漁りの毎日....。

Carol & Patti.

2005年11月30日 | 60's,70's Rock
Carol King とPatti Dahlstromの女性シンガー2枚。

1,Reach The Sky/Carol King(Capitol) 500円
キャロル・キングの79年盤。あまり売れなかったものでしょうか、余り見かけないので買ってみました。

2,same/Patti Dahlstrom(Uni) 600円
知らなかったシンガーですが、何曲か共作しているのがSeverin Brownなるクレジットを見かけ思わず。なんかCarol Kingに似ているような。72のファーストアルバムですが、この後20th Centuryで3枚もアルバムを出しているようです。
Patti
コメント (3)    この記事についてブログを書く
« David & Jonathan | トップ | Al Kooper - B.S&T »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
> Carol King とPatti Dahlstrom (通りすがり)
2005-12-01 08:54:29
> Carol King

Capitol 時代に4枚のアルバムをリリースしていて、

内、1枚がセルフカバー集(Pearls)です。

次の Atlantic 時代ともども、あまりパッと

しなかったような印象です。



> Patti Dahlstrom

知らなかったアルバムです。(笑



20th Century 盤で、

David Lindley、Steve Cropper 等が参加した

"Your place or mine"



Larry Knechtel プロデュースの

"Livin' It Thru"

を持っています。

いずれのアルバムにも、共作者として Severin Brown の

名前があります。

返信する
> Carol King とPatti Dahlstrom (Jahking@管理人)
2005-12-01 21:13:34
>Carol King

>あまりパッとしなかったような印象です。

あっ、やっぱりそうですか。何回か聴いたのですがどうもひっかりがなくて何のコメントも出来なかったのです。



> Patti Dahlstrom

お持ちでしたか、流石です。

Severin Brownとの関係が気になって彼のMotownの2枚のアルバムを探したのですが出てきません(苦笑)



どうでもいいことですけどふっと思い出しました。Severin BrownってホントはSeverin Browne(eが最後に付く)ですよね。Jacksonもそうだし。でもこのPattiのアルバムでも"e"抜けの表記になっています。
返信する
Severin Browne (Jahking@管理人)
2005-12-01 21:23:15
ちょっと検索したらその後も2枚のCDを出していたのですね。

下記で数曲落せるようです。



http://www.severinbrowne.com/freemp3.html
返信する

コメントを投稿